競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬まとめ&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

弟に続け?エプソムCは期待外れキャラ返上のチャンス到来か⁈ 6/9(日)東京競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain


――弟クン(サリオス)は先週勝ちましたね。

お姉ちゃんはディープ産駒でより良いかもと思っていたら、梅雨入り。

でも、外枠でも引けば、案外もともとの高速馬場に雨降って外伸びでプラスに働いたり?

と思っていたら、内枠。

運がないのかもしれませんね。

 

6/9(日)東京競馬

 

坂路調教評価

 

【東京4R】

メイオール 

中間B+ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 直前でかなり単が売れたこの馬。たしか、1◯倍→6倍台といった感じ。

レースでも勝ちを意識した積極的な競馬で好位から。

ただ、それが仇となった。出していったことで序盤に掛かってしまい消耗。

それを除けば、直線では一旦は単独2番手に抜け出すかというシーンもあって好走のチャンスは大きかったのだが。

 

 

【東京7R】

サクララージャン

中間A-  

 

ファイトアローン

中間B+

 

ピンシェル 

6/5調教◯ 全体自己ベスト並で、終いの12.3-12.3が優秀。

助手騎乗なら、1勝クラスでも――ジョッキー騎乗 

(3走前時) 12/6調教◯ デビュー前から優秀だった馬だが、今回はさらに自己ベストを更新し、12.5-12.3の加速ラップも優秀。

これで助手騎乗でのものならかなり本命有力――ジョッキー騎乗 

 

(新馬戦時) 9/21調教◯ 

10/4調教◯ この日に終い24秒台ならデビュー前としては優秀――助手騎乗

 

スポンサーリンク
 

 

【東京8R】 

モズレジーナ 

(前走時) ☆次走注目馬☆ 

特に不利などはなく、直線では外に持ち出して長~く脚を使って、最後は詰めてきてのコンマ5秒差7着。

鞍上の差もあるとはいえ、前走よりパフォーマンスを下げて、自身上がり34.9秒を使ってもここでは3位で、とやはり使える脚の限界で負けた感が強い。

引き続き、適性条件の上がりが掛かるレースで。 

 

(前々走時) ハイペースの差し展開とはいえ、後続に3馬身差を付けてのV。

前走で瞬発力不足を露呈していただけに、上がり36.1秒のラップで強さをみせた。

今後も、持久戦で。

とりわけ、ちょうどこの馬が先頭に立ったラスト1Fで、12.4-12.1と加速していての好指数だけに、500万下でもその持久戦であれば十分勝負になりそう。

調教からも、500万下くらいなら全然やれて不思議ない。 

 

4/26調教◯    こちらも併せたとみられるメテオスウォーム同様に、未勝利馬でこの日に12.4-12.0のフィニッシュは優秀。

助手騎乗ならこちらも勝負必至級か。

 

メッシーナ 

6/5調教◯ 7時台に12.6-12.2は、助手騎乗なら1勝クラスでは優秀だろう――ジョッキー騎乗 

(新馬戦時) 10/10調教はこの日の馬場では全体時計はそこまでではないが、終い13.0-11.9ならジョッキー騎乗だとしてもデビュー前の2歳馬としては目立つ内容。

 

 

【東京9R】 

インバウンド ☆次走注目馬☆ 

(前走時) 余裕のある1馬身半差の勝ちっぷりで、次走も楽しみになる内容。

そして、その着差以上に、2番人気チュウワフライヤーが最後に差し馬に交わされるなど、軒並み先行勢が崩れる展開を3番手から押し切っていて強い内容。

これなら次走も、変わりなく調教で動けていれば、クラスが上がっても大丈夫そう。

人気してしまうかもしれないが、引き続き好走視野。 

 

3/7調教◎ 終い掛かり始めた今の美浦坂路で、2週連続抜群の終い。

この日の12.3-12.2の加速ラップも、8時台でのもので相当秀逸だし、連勝の可能性も。

助手騎乗なら、抜群で連勝濃厚――ジョッキー騎乗(G前仕掛け) 

 

2/27調教◎ ジョッキー騎乗だろうが抜群。

非常に遅い時間帯での、この全体時計で終い12.4-11.9は未勝利勝ち直後の馬のものとは思えない尋常じゃないタイム。

同世代ならオープン級だろう――助手騎乗(直線仕掛け)

 

 

【東京10R】 オーヴォドーロ 

(3走前時) 1/17調教◯ 大幅に自己ベスト更新、この日でも優秀な終い12.6-12.1の加速ラップ。

助手騎乗によるものなら本命級――助手騎乗

 

 

【東京11R】エプソムC 

サラキア

中間B  

 

アップクォーク 

(前走時)    ☆前走狙い馬☆ 

 

(前々走時)    中間A

 

ストーンウェア 

(前走時) 5/14調教◯ 12.7-12.1がこの馬としても優秀。

助手騎乗ならオープンでも楽しみある――ジョッキー騎乗

 

プロディガルサン 

(前走時) 5/1調教は、一応自己ベスト更新。

終い11.8-12.9も、自身2番目のラスト2F時計でこの日の他馬比較でも決して大きく見劣っているわけではない。

助手騎乗なら、なかなかの好状態か――助手騎乗 

4/24調教◯ 7時台に自己ベストタイの50秒台で、いつもより終いも速いこの時計なら悪いとは言えない。

少なくとも、助手騎乗でなければ静観しておいた方が良いか――助手騎乗(馬なり)

 

 

【東京12R】 

キュアン 

(3走前時) 11/28調教◯ 遅い時間帯に自己ベスト更新のこの時計は優秀。

また、ラスト12.6-12.8もこの日の馬場では踏ん張ったほうで良好――助手騎乗

 

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在120位前後におります。

※ 『相方からのLINEで、脈絡なく突然の「怒ってる」スタンプ。「間違えた~」だそう。にしても、誤送信が多いな~。スタンプ使用履歴の上位に怒るスタンプがあるのかな? 誰かに激オコなことあったのかな。。。? (「お前だよ!」だったりしてww)』懲りないホネです(^^; よもやま話のコーナーと化してしまいましたが、いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

【東京4R】メイオール 中間B+

 

【東京7R】サクララージャン 中間A- 

                   ファイトアローン 中間B+

 

【東京11R】サラキア 中間B 

                     アップクォーク 中間C

 

 

PR
『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト。 人気予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます。「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトが揃っています。 また南関東競馬など地方競馬予想も充実!無料会員登録はこちら➡【競馬最強の法則WEB】

 

 

今週のレースはこちら

6/8(土)阪神競馬(調教注目馬) 

www.yosounohone.com 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在120位前後におります。