競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

デイジー賞 好仕上がりで自己条件ならここは通過点か 4/7(日)中山競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

――前走回顧記事にも書きましたが、この馬でもフラワーCのレースレコードでした。

アイリスフィール。

 

4/7(日)中山競馬

 

坂路調教評価

 

【中山1R】 

フロントライン

4/3調教◯ 初戦時から時計の出ていた馬ではあるが、この日の馬場で9時台にこの全体時計で12.7-12.7で辛抱したのは未勝利馬としては秀逸といっていい。

助手騎乗なら1勝は確実な馬とみていい。――ジョッキー騎乗 

(前走時) 2/6調教◯ デビュー前に、この日上位の全体時計で、終いも抜けた24秒台で踏ん張っていれば上等だろう。

これが助手騎乗によるものなら勝ち上がれる能力ありと見てよさそう。――助手騎乗 

 

ラキウラ

(前々走時) 2/6調教◯ デビュー前に、52秒台、12.6-12.4の終い加速ラップなら上々。

助手騎乗なら上位評価必至だろう。――ジョッキー騎乗 

 

 

【中山3R】

ダディフィンガー

中間B

 

コマノゼニト

4/3調教◯ 全体時計はともかく、終いが掛かっているこの日の馬場でラスト2F24.6秒が速い。

助手騎乗なら未勝利は勝ち上がれていい。――助手騎乗 

3/27調教◯ この馬自身坂路で初のまともな時計。

この日、52秒台で終い12.1-12.4は速い。

助手騎乗なら、1勝は出来て良い。――ジョッキー騎乗 

 

イッツザファースト

☆前走狙い馬☆

(新馬戦時) 11/7調教◯ 非常に遅い時間帯に、なかなかの好タイム、終い。

助手騎乗でのもので、1勝はできるレベルでは。 

 

カーテンジュエル

(前々走時) 11/15調教◯ デビュー前の2歳馬では、この日優秀なラスト24秒台でこの全体時計。

遅い時間帯でのものでもあり、助手騎乗なら1勝は確実な馬か。――ジョッキー騎乗。

 

 

【中山4R】

アレクサンドレッタ

中間B+ 

 

 

【中山5R】

グランツリヒター

(前々走時) 1/3調教◯ 遅い時間帯にこの全体時計で終い12.3-12.5はデビュー前の馬では秀逸。

助手騎乗で仕掛ける程度でのものでもあり本命勝負。 

 

 

【中山6R】

キュアン

(前々走時) 11/28調教◯ 遅い時間帯に自己ベスト更新のこの時計優秀。

また、ラスト12.6-12.8もこの日の馬場では踏ん張ったほうで良好。――助手騎乗 

 

セイヴァリアント

中間C+

(前走時) 11/29調教◯ 2歳馬でこの日では目立つ13,0-11.9の切れ味披露。

自己ベストも更新で、助手騎乗なら高評価妥当か。――助手騎乗。

 

 

【中山7R】 

ルーチェソラーレ

4/3調教◯ 9時台に自己ベスト更新の52秒台。

終いが掛かっているこの日の馬場で12.8-12.7は、助手騎乗なら間違いなく好状態。

クラス突破十分とみていい。――助手騎乗

 

マリーツァ

中間B

 

 

【中山8R】 

スズノアリュール

☆次走注目馬☆ 

(前走時)通過順でいうところの、4-4-9-10ときての5着。

それも、逃げ馬が圧勝、この馬とは逆に、まくって4コーナーまでに進出した組が上位のレースで、大外を差すハメになって、そこから盛り返してというもの。

2着馬とは1/2馬身+クビ+クビ差まで詰め寄っていて、大敗覚悟の手ごたえからは想像がつかない上がり最速での挽回を見せた。

気難しさが全てのようで、能力は示した。オッズ次第ではあるが、引き続き一発狙いなら面白い。

人気で、厚く勝負するタイプではないが。 

 

3/7調教○この馬も、終い掛かり始めた今の美浦坂路で12.6-12.2の加速ラップなら同厩のインバウンド同様注目の内容。

500万下ではかなり優秀。――助手騎乗(馬なり)

 

【中山9R】

アイリスフィール

中間B+  

 

クィーンユニバンス

中間B 

 

 

【中山10R】 

ソロフレーズ

(前々走時) 1/17調教◯ 自己ベストを大幅更新、終い12.7-12.4はこのクラスなら上等で、助手騎乗(一杯以外)なら高評価。――助手騎乗(馬なり)

 

 

【中山11R】 

メイソンジュニア

中間B+

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 2/21調教◯ 自身2位の全体時計だが、終い12.1-12.0の終いが飛躍的に良化。

すでに時計の出ていた2週前、前週からもさらに良化しているので、馬自身の上昇とみていいだろう(騎乗者の変化には注意必要だが)。

助手騎乗なら期待する手もあり。――助手騎乗 

 

レジーナフォルテ

3/28調教◯ 自己ベストには及ばないものの終い12.3-12.5はこの馬としても上々。

助手騎乗なら引き続きオープン好走級か。――助手騎乗 

2/27調教◯ 先週よりは劣るが、遅い時間帯に前走時並みの好時計。

終いも特に速いというわけではないが、12.7-12.5と加速ラップが見どころ。

助手騎乗でのものなら、好状態維持と見ていいだろう。※不明 

2/21調教◯ いつもと変わらない遅い時間帯に、自己ベストを更新。1番時計。

終いも12.1-12.8と上々。助手騎乗なら出来はかなり良い。※不明 

 

ナインテイルズ

4/3調教◯ 今の馬場とはいえ、自己ベストタイマークで、12.1-12.0の加速ラップフィニッシュなら悪くない。

あとは内容次第。――師騎乗 

3/27調教◯ この馬としては目立つものではないが、それでもさすがの好時計といった感じ。

助手騎乗で軽めなら好状態か。――師騎乗 

(前走時) 2/27調教◯ 当然悪くはない時計が出ているが、助手騎乗(馬なり)とかでないと状態上昇とは言い切れないか。――師騎乗。

2/21調教◯ 時計的には変わらず、安定の好タイム、終い12.0-12.0の好ラップ。

額面上からは一連の好状態キープといった感じで、あとは助手騎乗か馬なりかといった点だけ。――助手騎乗 

(前々走時)☆前走狙い馬☆ 

(3走前時)中間C+

1/10前週と比較したら全体時計は遅いが軽めでのものだろう。

終いは変わらず速い。――助手騎乗(一杯)

1/3調教◯ 相変わらずの好調教で終い12.0-12.0も目立つ時計。助手騎乗でのものなら引き続き重賞好走レベルか。――助手騎乗(一杯) 

 

コスモドーム

中間C

2/27調教◯ 遅い時間帯に全体時計まずまず、終いは12.4-12.1で自己ベスト級。

助手騎乗なら一発あって不思議ない好調ラップ。※不明 

 

ビップライブリー

(前走時) ☆次走注目馬☆ 

(前々走時) 中間B+ 1/10調教◯ 早い時間帯だが、終いの12.6-12.1は目立ち、助手騎乗によるものなら一定の評価できる。――助手騎乗(強め) 

 

 

【中山12R】 

メンデンホール

(前々走時) 12/31調教◯ ここ最近終いが劇的に良化していて、終い12.4-12.3はこの日では優秀なもの。

しかも助手騎乗で本命まで狙える。

 

  

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になったという方は、

クリックで応援していただけると嬉しいです!

 ※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在140位前後におります。

 

===PR=============== 

「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

 

f:id:yosounohone:20190308185514j:plain

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

【中山3R】ダディフィンガー 中間B  

                   ホームチーム 中間C

 

【中山4R】アレクサンドレッタ 中間B+  

                   アキノコマチ 中間C+

 

【中山5R】サトノルミナス 中間B-  

                   テンフライト 中間C-

 

【中山6R】セイヴァリアント 中間C+

 

【中山7R】マリーツァ 中間B

 

【中山9R】アイリスフィール 中間B+  

                   クィーンユニバンス 中間B

 

【中山11R】メイソンジュニア 中間B+ 

                     カイザーメランジェ 中間B- 

                     コスモドーム 中間C

 

【中山12R】リモンディ 中間C

 

もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

 ※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングでの当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在140位前後におります。

 

 ===PR===============

人気予想家の推奨買い目は!?
競馬予想なら! 競馬最強の法則WEB

 

その他今週のレースはこちら

 

4/6 阪神牝馬ステークス2019 予想

www.yosounohone.com

4/6 ニュージーランドトロフィー 2019 予想 

www.yosounohone.com

 

 4/6 福島競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com 

4/6 阪神競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com 

4/6 中山競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com