競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】面白そうな10RインディアTは前走ほどの超大穴は見込めずともあの馬に食指 7/13(土) 中京競馬

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain


―― 単純にポリトラックの時計としては、十分な印象のこの中間。

Wコース→Pコースの変更を余儀なくされたことを度外視すれば……。

2月の同舞台出走時に◯で狙って相手が抜けた、クリノヴィクトリアに注目。

 

坂路調教評価 7/13(土) 中京競馬

  

 

 

【中京3R】 

グーテンモルゲン 

(前走時)最後方になってしまっては……。

前が残る展開を、グイグイと伸びて35.9秒で上がっており、単純にロス負け。

スタートは遅くなかったが、行き脚が遅かったため位置取りを悪くしてしまった。

2戦目での慣れか、距離延長で追走が楽になればやはり十分勝ち上がれる。 

6/26調教◯ この時期の未出走馬だが、8時半の52秒ジャスト、12.3-12.2というのは単純に未勝利馬のものではない時計。

助手騎乗なら、一発通過か――助手騎乗(一杯)

 

 

 

 

【中京6R】 

メイショウカスガ

中間B

 

 

ミンミンルフィーナ 

7/4調教◯ 前走時もラストのラップに見どころのあった馬だが、この日も8時近くにラスト12.0は良い。

あとは助手騎乗なら、未勝利突破級評価まで――ジョッキー騎乗(馬なり)

 

 

 

【中京8R】 

メロディーレーン

中間B

 

 

タンタラス

中間B

 

 

エイシンロード 

(前々走時) 序盤掛かり気味に出ていき先頭に立つと、そのままマイペースで運び逃げ切り勝ち。

やはり折り合いに課題は残すが、前走と同じようなスローでも、自分でペースを握って運べた分だけ前半1000mを過ぎたところからが前走より速く、この馬には良かった。

ペースさえ流れれば、楽しみのある馬で、500万下でも、折り合い次第。

☆次走注目馬☆ 

 

スポンサーリンク
 

 

【中京10R】 

クリノヴィクトリア 

(前走時) 単勝166.6倍で3着争いに加わる好戦。

勝ち馬と似たような位置取りから、最後まで良く伸びて、あわや3着馬に並びかけようかというところまできた。

左回り、前残り馬場で好位を取れた時には、常に怖い存在。

今回は、「痛恨の抜け」になる危ないところだった。。。 中間B

 


アオイテソーロ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 中団で運び、3コーナー過ぎからもうムチが入る展開。

かなりのスタミナを感じさせる長い脚を披露し、先に抜け出した断然人気馬を鋭く伸びてゴール直前で差し切る。

上がり37.7秒も断トツで、鞍上もよく追った。

中団からの差し切りは初めてで力を付けている。 

6/12調教◯ 自己ベスト更新。

終いもなかなか速く、1勝クラスでは再びの好走あって不思議ない――助手騎乗

 

 

スズカマサル

中間B

 

 

 

【中京11R】 

アロハリリー 

(前々走時) 3/13調教◯ この日の53秒0というのをどう見るかだが、遅い時間帯、自己べスト更新、12.7-11.9の終いなら、1000万下では上位の可能性あるだろう。

助手騎乗なら、アタマまで――助手騎乗(馬なり)

 

 

 

【中京12R】 

ブライトパス 

(前走時) 6/13調教◯ 全体51.9秒は自身3番目の時計だが、7時台に終いまで12.3-12.0の加速ラップで、助手騎乗ならトータルベストに近い評価も可能。

前走から鞍上強化あれば――ジョッキー騎乗(一杯) 

 

(3走前時) 2/17調教◯ 断トツの自己ベスト更新でこの日の1番時計。

2F目から減速ラップではあるが、それでも12.1-12.4なら優秀だろう。

助手騎乗なら軸勝負必至か――助手騎乗

 

 

ウインアライバル 

(前々走時※地方出走) 4/19調教◯ 金曜の開門直後の時間帯だが、併せた(?)リライアブルエースを思えば、この時計・ラップは立派。

こちらが助手騎乗なら、未勝利は突破出来て不思議ない。 

 

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在60位前後におります。

 

※前回のつづき。「パパは嫌いなの!」の次に二言目には「あっち行って、新聞読んでくるのっ!」と指示される今日この頃。レースをたまに一緒に見ている時には、「こっち!こっち!お馬さん」と、気づけばいつからかゴールに向かって走ってくる馬に、おいでおいでをするようになっていました^^;  何にも教えてないのに、日々の成長が半端ない。。。そのうち、このコーナーもホネチビが書いていたりして(笑)いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【中京6R】 メイショウカスガ 中間B

 

【中京7R】 ルデュック 中間C

 

【中京8R】 メロディーレーン 中間B 

                       タンタラス 中間B

 

【中京10R】 スズカマサル 中間B

 

中京12R】 グランセノーテ 中間C 

                         シンゼンマックス 中間C 

                         ミトノブラック 中間C 

                         ネクストステップ 中間C- 

 

PR

入会費、年会費無料で全国58レースの馬券、車券が買えるオッズパーク!

そしてオッズパークで馬券を買えば最大10%がポイント還元されます。

また予想情報や予想印、ネット新聞、地方競馬ライブ中継がすべて無料です。

⬇簡単無料の新規会員登録はこちらから⬇

 地方競馬のライブ映像無料配信中!
地方競馬へ投票するならオッズパーク
 

 

 

今週のレースと先週の回顧はこちら

【調教注目馬】7/13(土)函館競馬 

www.yosounohone.com

【調教注目馬】7/13(土)福島競馬

www.yosounohone.com 

七夕賞2019 レース回顧

www.yosounohone.com

 プロキオンS2019 レース回顧

www.yosounohone.com 

【調教注目馬】レース回顧 7/6(土)福島・中京・函館

www.yosounohone.com

【調教注目馬】レース回顧 7/7(日)福島・中京・函館 

www.yosounohone.com

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在60位前後におります。