競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

前走地方出走時の調教に見どころのウインアライバルが断然人気下す! 【レース回顧】6/22(土)東京・阪神・函館競馬 調教注目馬

f:id:yosounohone:20190313182349j:plain

――あとこの日は、阪神8R。

対抗◯ではありますが、アオイテソーロ単獲らせて頂きました(^人^)

まさに「こっちだったの〜」な厩舎初V(函館記事にも書いた通り、本当はこの日函館5Rプロヴィデンスに期待していたのですが……)。

おめでとう!加藤厩舎。ありがとう(^^)

 

目次

 

3回7日東京競馬 予想と結果

 

【東京10R】

予想➡➡➡◎キングズラッシュ

中間B

結果➡➡➡4

内容云々というより、中団から直線で馬群の真ん真ん中を突こうとして5、6着馬が完全に壁。

ブレーキをかけて、外に持ち出さざるを得なくなって、直線半ばはレースになっていない。

今のこの鞍上だから仕方なしで、度外視の一戦。

芝に戻して、重馬場で、府中1800mで、それぞれどうなのか?などいろいろと測りたかった部分は闇の中となってしまったが、単純に2~3着争いのラインにはのっていただろう。

 

予想➡➡➡◯ナイトバナレット

最終追い切りを評価して

結果➡➡➡5

行き脚がつかず、最後方から。

挽回するように内を押し上げて、2列目で直線を迎えたところから、一時は単独3番手に抜け出たシーンもあったが。

今日は、押し上げるために内の悪いところを通って走ったロスも響いて最後は5着。

鞍上の判断は、今日の馬場では正しいといわざるを得ないし、その意味でも仕方ない敗退。

 

 

【東京12R】

予想➡➡➡◎ブルーグローブ

中間B

結果➡➡➡11

思いの外大雨となって、前残り頻発馬場のなか、出遅れては厳しい。

度外視。

 

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在80位前後におります。

※レーシングビュアーで、スマホで移動中の電車の中でも、寝転がっててもレース回顧が出来る便利な時代。と、同時に最近ある効果に気づいてしまったホネ。それは・・・、深夜のレースリプレイ連発は抜群に睡眠効果ありということ。まるで、目の前でゆらゆらコインが揺れているかのように.....。ものの1~2分なのに、その間に寝落ちΣ(・ω・ノ)ノ 居ませんかね~、同じような経験のある人。いないか(笑) さて、今週も土曜の未勝利戦からレビューを始めて・・・・・・(-_-)zzz ハッ‼いかんいかん(笑) 下半期も「眠気に耐えて、よく頑張った!感動した!」と言われるような記事を目指して(?)頑張ります。いつも応援ありがとうございます(^^) 

 

 

スポンサーリンク
 

3回7日阪神競馬 予想と結果

 

【阪神2R】

予想➡➡➡◎ヴィヴァンフィーユ

中間A-(前週日曜“例の6.16除外”の憂き目)

結果➡➡➡5

好位のインから直線で外に持ち出すが、ジリジリとしか伸びず5着まで。

この感じを見ると、やはり距離か。距離短縮で狙いたい。

 

 

【阪神3R】

予想➡➡➡◯ウインアライバル

(前走時※地方出走) 4/19調教◯ 金曜の開門直後の時間帯だが、併せた(?)リライアブルエースを思えば、この時計・ラップは立派。

こちらが助手騎乗なら、未勝利は突破出来て不思議ない。

で未確認部分もあったが、オッズもオッズで単含め狙う。

結果➡➡➡1

スタートを決めて3番手の外から。

鞍上が4コーナーで後方をチェックするくらい手応えよく回り、断然人気馬との長い叩き合いを制して勝利。

 

 

【阪神7R】

予想➡➡➡◯メイショウヤシャ

最終追い切りを評価して

結果➡➡➡4

長く脚を使って最後方から追い込んであと少しの4着。

調教も良かったのでフロック視は危険。

減量ジョッキー起用とはいえ、キャリアハイ指数を大きく更新した。

 

 

【阪神8R】

予想➡➡➡◯アオイテソーロ

6/12調教◯ 自己ベスト更新。

終いもなかなか速く、1勝クラスでは再びの好走あって不思議ない――助手騎乗

結果➡➡➡1

中団で運び、3コーナー過ぎからもうムチが入る展開。

かなりのスタミナを感じさせる長い脚を披露し、先に抜け出した断然人気馬を鋭く伸びてゴール直前で差し切る。

上がり37.7秒も断トツで、鞍上もよく追った。

中団からの差し切りは初めてで力を付けている。

 

 

【阪神12R】

予想➡➡➡☆ヴィルデローゼ

最終追い切りを評価して

結果➡➡➡2着

-14キロで腹回りはギリギリに見せた。

それでも4番手から渋太い伸び脚を見せ、2着確保。

よく頑張った内容といえるが、この大幅馬体減では、次走は黄色信号かも。

 

予想➡➡➡◯タガノブディーノ

中間B- 

(前走時) 4/25調教◯ 早い時間帯なので、久しぶりのこの馬の時計!と太鼓判を押せるところまではいかないが、自己ベスト、終いも11.9-12.2ならそれに近いレベル。

助手騎乗なら、500万下では好走あっていい――助手騎乗

結果➡➡➡4着

最後方からとなったが外には出さずに馬群へ突っ込み、久々に鋭い末脚を披露。

よく追い上げて4着まできた。

外に出さなかったことも、この距離への短縮も良かったか。

 

予想➡➡➡△ファステンバーグ

6/12調教◯ 6時半頃の自己ベストタイ。

この日では、時計自体は際立っているというほどでもないが、ラスト2F24.7秒も踏まえれば。

助手騎乗なら、2勝クラスより上の時計と言ってもいいところなのだが――ジョッキー騎乗(一杯) 

結果➡➡➡5着

こちらも最後方からとなり、4コーナーでは勝ち馬の前から先にスパート。

大外の勝ち馬とともに外を通って、上がりは勝ち馬に次ぐ2位を記録。

もともとこのくらいの指数は出せる馬で、良くも悪くもこの馬なりといった内容だが、これで得意の平坦コース替わりなら、クラス突破のチャンスも出てきそう。

 

予想➡➡➡▲レッドモアナ

6/19調教◎ ペルペトゥオと併せたとみられるこちらは、キャリア1戦の1勝クラスでさらに抜群。

自己ベストを1.8秒更新、終い11.8-11.8。

助手騎乗なら大物の可能性で、ここは確勝級かーージョッキー騎乗

で、もうひとつ(ジョッキー騎乗という点)で、単勝1番人気で、妙味は感じなかったが狙う。

結果➡➡➡10着

2戦目で、初めての中団からの競馬に。

外を回って、1番人気もあって勝負に出るが、そこから伸びず大敗。

この敗戦自体は悲観する必要はないが、人気は続くだろうし、明確に次買うかどうかは「調教が良化していると判断した時のみ」としておきたい。

 

スポンサーリンク
 

1回3日函館競馬 予想と結果

 


【函館2R】

予想➡➡➡◎グラマラススカイ

最終追い切り函館W◯

結果➡➡➡5

4コーナーでは先頭に並びかけるシーンを見せるも、直線で力尽き2〜4着馬に交わされて5着。

それでも、この馬とすればだいぶ指数面での向上が見られ、チャンスもそろそろ出てきそうな内容。

この積極的な競馬の経験も含め、次走あたり要注意か。

☆次走注目馬☆

 

予想➡➡➡キラキラブシ

(前走時) ただ一頭、上位馬では違う競馬をしての3着。

4着以下が多少不甲斐なかった感もあるが、初出走、この鞍上でこの競馬で3着に来ているのだから要注目。

おそらく、次走は単勝1倍台とかになっているのだろうが、無理に逆らわないほうが良さそう。

ということだったが、▲メイショウメイリンの存在もあって2番人気で素直に上位評価。

結果➡➡➡3着

乗り替わればすぐ勝てそうだが...…。

今日は最内枠から、最後方へと位置取りを下げ、そこから大外を挽回して追い込んで3着という内容。

決して、向いた競馬ではなかった。

 

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

 ※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在80位前後におります。

 

 
PR
入会費・年会費無料!58レースの馬券、車券が変えるのはオッズパークだけ!
毎日いつでもどこでも投票できてポイントも最大10%還元。
予想情報や予想印、ネット新聞がすべて無料です。
簡単無料の新規会員登録はこちらから➡地方競馬を買うならオッズパーク 
 
先週のレースとレース回顧はこちらです

宝塚記念2019 予想

www.yosounohone.com 

6/23(日)【レース回顧】東京・阪神・函館 調教注目馬

www.yosounohone.com 

6/22(土)阪神競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

6/22(土)東京競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

6/22(土)函館競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com