競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【マイラーズカップ 2020 レース回顧・結果】例年とは異なるインディチャンプから2馬身差以降勢の内容

f:id:yosounohone:20190410092340j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――パドックまでは見届けた後、まさかフィアーノロマーノが取り消していたとは…...終わってから知った^_^;

目次

 

イラーズカップ 2020 予想 追い切り・ラップ適性考察

www.yosounohone.com

マイラーズカップ 2020 含む、4/26(日) 京都競馬の追い切り注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

 

マイラーズC 2020 レース結果

 

着順 馬名 タイム 上3F
 1 インディチャンプ 1:32.4 33.0
 2 ベステンダンク 1:32.7 34.1
 3 ヴァンドギャルド 1:32.9 32.7
 4 ロードクエスト 1:33.0 33.0
 5 ヴァルディゼール 1:33.2 33.4

 

 

ホネ的! レース回顧/レース分析 マイラーズC 2020

 
4/26 マイラーズC ×不的中
 
 
レース全体のふり返り
  
 
今の馬場で前半35.3秒はマイルドな入りで、さすがにレース上りは33.8秒にまで高速化
 
 
ただ、ラスト4F目からはペースアップし、11.4 - 11.3 - 10.9 - 11.6と4F戦(平坦戦ラップ)決着に
 
 
内目の2~3番手から脚を延ばした、インディチャンプ、ベステンダンクのワンツーで決着
 
 
58キロでの勝ち馬水準としてはなかなかのレベルだが、2着以下はこのレースとしては低レベルといった感じ
 
 
 

マイラーズカップ 2020  各馬ふり返り 予想と結果

 

 

 

ロードクエスト

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

4F勝負になって、しかも上り高速化で4着まできた。

やはり京都外回りの適性は高い。

悔やまれるのは、直線で最内を選んだことと、もうひとつ絞り切れていなかったことか。

単勝96.7倍とえらい舐められていたが、適性条件で状態が戻り切れば、本質的にはもっとやれていいはずの馬。

 

 

◯レッドヴェイロン/ ▲ヴァンドギャルド / ☆インディチャンプ / ベステンダンク

◯レッドヴェイロン(6着)はそこそこ伸びてはきているが、3〜4コーナーからのペースアップでやや追走苦も見せて敗退。

 

▲ヴァンドギャルドは大外最後方からになってもしっかりと伸び、このレースらしい上り32.7秒を見せて3着。

自身としてもしっかりと指数を伸ばしてきたが、例年なら馬場的にも、指数レベル的にも掲示板が精一杯という内容。

 

勝った☆インディチャンプは、先にも書いたように58キロということを考えると強い内容。

あれだけ持ったままで、何も遮るものがなければそりゃそうなのだが。

前年からも2キロ増で、指数も上げ時計も縮めてきており、強くなっているのは確か。

 

ベステンダンクは、舞台適性での好走とも言えなくはないが、もう高齢で瞬発戦になっては苦しいところ、自ら2番手でプレッシャーを掛けて平坦戦ラップにしたことが最大の好走要因だろう。

フィアーノロマーノが取り消したことはこの馬にはラッキーだったかもしれないが、とにかく京都外回りの下り方で藤岡祐騎手が優位性を発揮した印象。

 

 

馬券としては、完全に2着ベステンダンクに負けた格好だが、「フィアーノロマーノ誤算」で先団へのプレッシャーが弱まっているので☆抜▲◎決着には納得。

重賞、笑っちゃうくらい全っ然当たらないが、これで“スイング”はだいぶ戻ってきたという手応えを感じてしまっている幸せなホネである(笑)

何せ、全部終わった後の最終で2週連続爆勝ちを決めさせてもらっているのがデカい(⌒-⌒; )(そっちか〜い、重賞予想関係ないやないか〜)

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

  

 

 

競走馬データ

アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア...他

www.yosounohone.com

  

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter