競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【函館スプリントステークス 2020 レース回顧・結果】人気馬明暗も勝ち馬除き全馬キャラ通りの…

f:id:yosounohone:20200622065923j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ダイアトニックも頭とは言わないまでもさすがに相手にはマークしていたのに、展開とダイメイフジの競馬を見誤った敗戦。

目次

 

函館スプリントステークス 2020 予想 追い切り・ラップ適性考察

www.yosounohone.com

函館スプリントステークス 2020 含む、6/21(日) 函館競馬の追い切り注目馬はこちら

www.yosounohone.com

函館SS 2020 レース結果

 

 

着順 馬名 タイム 上3F
 1 ダイアトニック 1:07.5 33.9
 2 ダイメイフジ 1:07.8 34.4
 3 ジョーマンデリン 1:07.9 34.0
 4 フィアーノロマーノ 1:07.9 33.8
 5 シヴァージ 1:08.0 33.5

 

ホネ的! レース回顧/レース分析 函館SS 2020

 
6/21 函館SS  ×不的中
 
 
レース全体のふり返り
  
 
一連の高速馬場(ただし、今週土曜から徐々にマイルドになって超速ではない)を示すように、前半3F33.4秒で入っても11.2 - 11.1 - 11.8と平坦戦ラップにまとめてのフィニッシュ
 
 
前後半差0.7秒の前傾ラップが示す通り、各馬余力たっぷりで、このレースとしてかなり前傾度は低い一戦
 
 

スポンサーリンク
 

函館SS 2020  各馬ふり返り 予想と結果

 

 

 

マリアズハート

予想➡➡➡

結果➡➡➡9

当日の時計の落ち着きをみて、徐々に魅力半減。

むしろ、☆シヴァージあたりの警戒を高めるようになっていた時点で、ちょっと運がなかった印象。

この馬にとっては、前傾度も足りない上、予想編で指摘したような中山で他馬が最後に止まるはずもない平坦前残り競馬では無理もなかった。

 

 

ジョーマンデリン

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

4コーナー3番手からなだれ込み3着。

上り34.0をよく使ったほうで、この馬にも上りが速くなりすぎた印象。

単売れから妙味的に本命としてではなく相手で狙うべき、とした今回で、可もなく不可もなくという3着ではあるのだが。

 

 

ダイアトニック

58キロでの番手抜け出し2馬身差完勝。

多少斤量面でデメリットはあっても、このペース、この決着で2番手を確保できれば、まったく問題にはならない。

むしろ、序盤は行きたがる素振りを見せていたくらい行きっぷりが良かった。

もう少し後手に回って、決着時計も速くなるとの見立てで蹴った1番人気だったので、これは仕方ないとの判定。

そもそも最終的に単2.5倍ということで、嫌うのも微妙な水準にとどまっていたわけで。

 

 

▲エイティーンガール / フィアーノロマーノ / シヴァージ / ティーハーフ / ライトオンキュー

▲エイティーンガール(7着)も、フィアーノロマーノシヴァージティーハーフといったところも、皆◎同様に末脚は見せたが、後方外からでは限界があったという敗戦。

全て、戦前から想定された通りで、レースが想定よりも緩んだ中でのもので評価は上りもしないし、下がりもしない。

 

内々で上手く立ち回って伸び負けたライトオンキュー(6着)だけは、時計の限界(これも想定通りといえばそれまでだが)を露呈した印象だが。

 

全般的に、今後もこの路線で注目を集めるであろう上位人気馬は、ダイアトニックを除き、今回の見立て(予想編)通りに弱点を露呈していて、新発見に乏しいレースだった印象。

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

  

  

競走馬データ

アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア...他

www.yosounohone.com

  

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter 

 

スポンサーリンク