■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)
――たしかに、トップナイフの逃げや、前残り展開自体は想定できましたが、それにしてもここまで負荷軽めに落ち着くとは…。
ホープフルS 2022 レース結果
ホネ的! レース回顧 / レース分析 ホープフルS 2022
レース全体のふり返り
<PR>無料オススメ情報!!
金杯も期待の無料予想
海外でも通用する無料予想です。
有馬記念を2年連続的中しました!
年明けの金杯無料予想も期待です。
━━━━━━━━━━━━━━
無料買い目予想の実績
有馬記念2年連続的中
・有馬記念2022年
三連複25.2倍×500円
【獲得額】12,600円【回収率】252%
・有馬記念2021年
三連複14.4倍×500円
【獲得額】7,200円【回収率】144%
先日は香港でも的中
・香港ヴァーズ
三連複19.3倍×500円
【獲得額】9,650円【回収率】193%
━━━━━━━━━━━━━━
細かく的中するので適度に当てながら競馬を楽しめますよ(^_-)
三連複5頭BOXで人気馬3頭・穴馬2頭が基本の買い目です。穴馬絡んで高配当もあります!
→金杯も期待の無料予想
有馬記念では6人気ボルドグフーシュ入れてナイス回収率…この再現を期待ですね!
ホープフルステークス 2022 各馬ふり返り 予想と結果
ミッキーカプチーノ
予想➡➡➡◎
結果➡➡➡5着
「単3倍なら、ここ2回に1回は勝ち切る馬なんやし」というだけの本命。
今後を見てみないと現状でその判断の正誤は何とも言えずなところだが、前が低レベルで3番手から敗れているので負け方としては印象は良くない。
おそらく敗因は、力み過ぎだったことと、コーナーで急加速を伴う瞬発戦(葉牡丹賞は11.9 - 11.8 - 11.5 - 12.0の流れを、内枠から外に馬を置いて伸びて差し切り)なのだろうが。
ドゥラエレーデ
予想➡➡➡消
結果➡➡➡1着
朝の時点の脳ミソ(有馬デーからは、俄然外枠凝視と、時計&上りはそこそこ要す荒れ馬場だろう)では、「地味に警戒を」と掲げた馬だったが、当日をみて最終的にノーマークに。
正直、この馬に向くような馬場ではなかったと思うし、実際レース上り35.0秒は苦にしていいはずの流れだったと思うのだが。
ただ、前走もそうだが、額面的には地味なものでもレースぶりから古馬OP級が見込めるというここまでで、指数派に喧嘩を売って狙うならココという中での快勝だったか。
いずれにしても、弱い馬ではないが、上り勝負だと普通なら苦戦するタイプとして見ていきたい素質馬。
トップナイフ
予想➡➡➡△
結果➡➡➡2着
この馬には、馬場と展開がマッチする条件が整っていて、典さんが早めの正月休みに入らずに日曜中山1鞍参戦で乗ってきたことも含め納得の好走。
パドックも、最上位に見せていた。
単純に前有利な流れと、改めて後傾度の高い軽質戦でセンスで勝負するタイプである点を味方に、今日もうまくまとめてきたという印象。
あとは、ここからこの産駒の成長度次第。
余談だが、これで京都金杯登録のあの馬の絶好調は確定的かなというところ。
キングズレイン
予想➡➡➡△
結果➡➡➡3着
おそらく、最初からある程度あの形(大外に出してどれだけ届くか)と決めていたのだろう。潔いルメール騎手の大外一気策に馬も応え上り最速で3着。
前が残るべく残っているレースだけに、これはこれで悪くなく、瞬発力ならここでも最上位だったと見ておきたい。
すなわち、王道クラシック路線で希望を残した一頭ということで。
そして、こちらもパドックでは3本の指に入る状態に映った1頭で、出来も良かったとみられる。
他では、この時計水準での決着ということで、適性×位置取りで最もチグハグだった☆グリューネグリーン(11着)に挽回を期待しておく。
逃げるでもなく、溜めるでもなく、まともに瞬発戦を好位から運んではこの馬の持ち味は生きるはずもなかった。