競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【ブラジルC】【山中湖特別】他 2022/10/23(日) 東京・阪神・新潟競馬 休み明け優秀

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ハンデ55キロでしたが、ここからのOP戦線での視界は開けた印象のバイシュラバナ。

目次

 

www.yosounohone.com

4回7日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京2R】2歳未勝利

マテンロウカノン

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★

 

結果➡➡➡5着

(調教は上々で、これであとは陣営からも良化手応えが感じられればと思っていたが、)そうでもないという中、1分34秒台フィニッシュならまずまずで引き続き良化次第で未勝利は勝負できる。

 

 

 

【東京3R】2歳新馬

ハヤブサジェット

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間トータルを評価して

 

結果➡➡➡2着

勝ち馬含めこの日の馬場で1分26秒台というのは好印象で、4コーナーでは飛び跳ねるようなシーンもあったし、その後もところどころ怪しいストロークも見られた中でよく駆けている。

 

 

ダブルジョーク

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡12着

1人気での大敗も、「入厩当時の気の悪さ」を指摘されていた馬の初戦がこの形(包まれて砂被り)なら納得の結果で、加えて570キロの超大型馬で。

 

 

 

【東京5R】2歳新馬

ガストリック

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間トータルを評価して

 

結果➡➡➡1着

減量1キロはあるとはいえ、この日の馬場でも1分49秒8は十分平均新馬水準で、しかもあからさまに殿一気の形で大外を通り、レースラップも極端にスローではない流れから11.8 - 11.2 - 11.4で決まる中を1.1秒上回って(自身上り33.3秒)のものだから、疑いようのない好パフォーマンス。

 

 

 

【東京9R】山中湖特別

ルージュエヴァイユ

予想➡➡➡

10/13美浦南W10/19美浦坂路★★

 

結果➡➡➡1着

ここは1倍台で勝ち切って当然のシーンではあったが、全体時計にとらわれずこの11.3 - 11.2 - 11.2を最後方から悠々差し切ったことを評価すべきで、重賞級は分かり切っている馬だがそれでも出色Vという感じ。

 

 

 

【東京11R】ブラジルC

バイシュラバナ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★

 

結果➡➡➡2着

これだけの休み明けで、案の定1、3着にも叩かれた組が入る中をスローをまくって2分10秒台前半にまとめたこの馬の内容は相当優秀。

 

 

 

4回7日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神2R】2歳未勝利

タロントゥーズ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡3着

結構流れたためとはいえ1分34秒1は上々で、次戦は突破を賭けた勝負のシーンとなりそう。

 

 

 

【阪神4R】2歳新馬

タカネノハナコサン

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間内容を評価して

 

結果➡➡➡1着

さすがに、1週前そして当週にはこの厩舎で今の栗東坂路で余力残しで12.5-11.8フィニッシュを決めていたようにここでは力が上で、前半を速めに入って終いも辛抱して水準上V。

 

 

 

【阪神5R】2歳新馬

ドクタードリトル

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間トータルを評価して

 

結果➡➡➡1着

ラスト3つ目が12.0、そこから10.9 - 11.3となって、かなり動き出しが遅れた一戦だが、とりあえず短い脚でここでは一枚も二枚も抜けており、楽々全体好時計V。

 

 

 

【阪神6R】3歳以上1勝クラス

フリークボンバー

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡6着

このメンバーにしては慎重ペースのほうだったために、その時点で用無し、パフォーマンス自体も上がることはなかったが、末脚には見どころがありやはり1勝クラスでは十分上位に来れていい印象。

 

 

 

4回4日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟1R】2歳未勝利

サヴォーナ

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

直線では、ササって内ラチに何度も寄っていく様も見受けられながらも、上り2位でよく脚を伸ばしており、やはり初戦に続き力があるところは見せている。

 

 

 

【新潟5R】2歳新馬

スペシャリスト

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡2着

この日の馬場ではまずまずの後半水準で決まる中、追い上げてアタマ差まで詰め寄っていて、とりあえず実力上位は見せていたという感触。