競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【北九州記念】【手稲山特別】他 2021/8/22(日) 新潟・小倉・札幌競馬 期待のデビュー戦明暗も......

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――今後に向けては、ハリウッドフェームもなかなか良かったのではないでしょうか。

目次

レース回顧 関屋記念 2021 

www.yosounohone.com

レース回顧 小倉記念 2021

www.yosounohone.com

4回4日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟6R】3歳未勝利

ボーンジーニアス

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★

 

結果➡➡➡2

内回りで苦しい競馬になるかと思われたが、道中で人気どころがマクってレースを動かしたことで、1.5列目の外で回ってくることが出来た。

 

 

 

4回4日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉5R】2歳新馬

タイセイブリリオ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1着

スタート良く、道中からは「スピードが違います」と言わんばかりに早々先頭に立っての完勝で、稍重馬場でも昼頃まで時計は比較的出ていたとはいえ、この時計なら楽しみ。

 

 

 

【小倉8R】3歳以上1勝クラス

キネオヴェリテ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡5着

この日もそうだが、とにかくエンジンの掛かりが遅い超大型鈍重牝馬という部分が課題も、時計的にも上々の内容。

 

 

 

【小倉11R】北九州記念 G3

ジャンダルム

予想➡➡➡

8/4栗東坂路&8/11栗東坂路&8/18栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡7着

57.5キロを背負ってのこの馬場で、ここまで詰め寄ることが出来ていればそんなに悪くはない。

 

 

 

2回4日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌5R】2歳新馬

ハリウッドフェーム

予想➡➡➡

7/21美浦南W&8/11函館W★★★

 

結果➡➡➡4着

まずまずの時計での決着に加え、520キロ超デビューの大型馬であること、急加速戦で内々決着を思えば全く悪くなく、距離延長時のパフォーマンスなど引き続き注目だろう。

 

 

 

【札幌12R】手稲山特別

タピオカ

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡3着

ソダシが早め先頭から押し切ったこの日の内前優勢馬場でも、ベストからは1F近く長い中でこれだけやれれば上々という走破内容で、牝馬限定ならまだまだ活躍できていい。