競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【安達太良S】【大牟田特別】他 2022/7/23(土) 福島・小倉・札幌競馬 マッドクール収穫十分

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――次を見据えてまあいい感じだったのではないかと思いますが、この馬の本領はこんなものではないかなとも。

目次

 

2回7日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島8R】3歳以上1勝クラス

ニシノラーナ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★

 

結果➡➡➡3着

この日の重馬場でも昇級初戦で立派な1分7秒3走破で、短距離ダートでまだまだ活躍が見込める。

 

 

 

【福島11R】安達太良S

マーチリリー

予想➡➡➡(レースケン)

7/6栗東坂路&7/13栗東CW★

 

結果➡➡➡2着

内ラチ沿いをラストまでよく伸びての2着だが、この日のスピード馬場(重)では3勝クラスとして1分7秒0は扱い要注意の感で、少し1150mは忙しいか。

 

 

 

3回7日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉9R】大牟田特別

マッドクール

予想➡➡➡

7/6栗東坂路&7/13栗東CW&7/20栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

既に3勝クラス級パフォーマンスを発揮していたので、この日の2勝クラス水準での2勝目には驚かないが、(初1200mで)この1分6秒9での好タイムで走れていることが馬にとっては収穫。

 

 

ニシノデフィレ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡13着

絶好の3番手という運びから、直線早々に手ごたえを無くしての大敗で、-10キロが示す通り状態面で異常発生だったか。

 

 

 

1回1日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌2R】3歳未勝利

キングクー

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★★★

 

結果➡➡➡3着

十分突破水準駆けだが、減量の勝ち馬と目標にされた分でゴール前僅かに劣って3着。

 

 

 

【札幌5R】2歳新馬

ミラーオブマインド

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

10馬身差の示す通り、この日の時計の掛かる稍重馬場ではかなり優秀な時計での勝利で、あれだけ早々に鞭が飛び、前で楽々の手応えのエコロドゥネスを差し切るのだからモノが違ったか。かなり楽しみな初戦内容。