競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【雲仙特別】他 2022/7/24(日) 福島・小倉・札幌競馬 強敵破り突破も成長待ち

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――オッズに表れての通り、ここはいくら川田騎手でもアタマでは……と疑ってみてしまったセリシア。

目次

 

2回8日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島6R】2歳新馬

アウクソー

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間内容を評価して

 

結果➡➡➡1着

この日の馬場ではかなりのペースで入り結果上りは掛かったが、それでもトータル1分11秒0(5馬身差)はかなり優秀で、しかも12.2 - 12.2 - 12.1の加速ラップフィニッシュを楽にマークしまとめているあたりからも、現状特に言うことがないレベル。

 

 

 

【福島12R】3歳以上1勝クラス

モズゴールドメダル

予想➡➡➡(レースケン)

7/13美浦南W&7/20美浦南W★★★

 

結果➡➡➡10着

3歳牝馬で、5ヶ月ぶりで-10キロというのはいかにも調整ミス(オーバーワーク反動?)だろう、また改めて。

 

 

 

3回8日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉9R】雲仙特別

セリシア

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡1着

勝ち切れたのは、前がやり合ってくれた中で鞍上の好判断によるところと、2着ブレスレスリーに接触などごちゃつくところがあったためとみられ、ここからは成長が必要になりそうな気配も。

 

 

 

1回2日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌12R】3歳以上1勝クラス

レイヴンズコー

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り函館W★★★

 

結果➡➡➡9着

前に入られたことで折り合いを欠いたためとみられるが、直線を向いて外から交わされるとパッタリ止まってしまっての大敗で、脆さあり。