競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【東スポ杯2歳S】【尼崎S】【西郷特別】他 2021/11/20(土) 東京・阪神・福島競馬 変わらず調教通りに

f:id:yosounohone:20211130092727j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ニホンピロスクーロ、パフォーマンスまで上げてくるとは正直驚きましたが。

目次

レース回顧 ジャパンカップ 2021

www.yosounohone.com

5回5日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

【東京2R】2歳未勝利

ローシャムパーク

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡2着

2歳レコード決着の2着で当然時計的には優秀だし、その中で差しで3着以下に差をつけてのものだから、人気だろうが連戦突破待ちであることは事実だろう。

 

 

 

【東京5R】2歳新馬

ホーリーエンブレム

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間内容を評価して

 

結果➡➡➡3着

上りトータルスピードこそさすがという感じも、不利なくこの日の絶好インを伸びて1分37秒1というのはこの日の馬場では時計的には全く評価できず、怪しい期待馬となっていきそう。

 

 

 

【東京11R】東京スポーツ杯2歳S G2

スカイフォール

予想➡➡➡

11/10栗東CW★★

 

結果➡➡➡8着

この日は最後方ポツンで、初の北海道以外戦ということでレースをしていない感じで終わってしまった。

 

 

 

5回5日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神4R】2歳未勝利

スタティスティクス

予想➡➡➡

11/11栗東CW★★★

 

結果➡➡➡1着

前半を平均から2秒近く速く入って上りを要した持久戦だが、走破時計も後半ラップも良く、休養を挟んでの調教良化の示す通り状態が上がっていた印象。

 

 

 

【阪神10R】尼崎S

ニホンピロスクーロ

予想➡➡➡

11/10栗東坂路&11/17栗東坂路★★★★

 

結果➡➡➡2着

水準級の一戦を、定量57キロで前々から運んで3着以下にはきっちり着差をつけて2着と、さらにパフォーマンス上昇中。

 

 

 

2回5日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島12R】西郷特別

カーテンコール

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡2着

494キロでもガッシリとした馬体で細め感はなく、輸送で-18キロと絞れたこともパドックの見た目にも良く映り、パフォーマンスも上昇を果たし悪くない敗戦内容。