競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【赤松賞】【五色沼特別】他 2021/11/21(日) 東京・阪神・福島競馬 牝馬の大物誕生の瞬間か?!

f:id:yosounohone:20211130123702j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ナミュールは、この週の馬場で前が粘り込む展開を、後方3列目以降から外を差し切ってきていること自体が離れ業というもの。

目次

 

5回6日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

【東京9R】赤松賞

ナミュール

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

この1分33秒8の超高水準走破タイムで上り33秒0マーク、それでいて楽々の競馬でのもので、2戦連続後半ラップ超絶で、G1級が現実味。

 

 

パーソナルハイ

予想➡➡➡

11/3栗東坂路&11/17栗東坂路★

 

結果➡➡➡2着

この馬の時計(1分34秒1)で、この日の馬場換算でも十分平凡な赤松賞勝ち馬水準にあるとみられ、相手が悪かっただけという印象。

 

 

 

5回6日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神7R】3歳以上1勝クラス

テイエムクイーン

予想➡➡➡

11/11栗東坂路&11/18栗東坂路★★★★

 

結果➡➡➡7着

結果的に前々で決まってしまったが、それはかなりの後半スピード決着だったゆえ(特に1着メディーヴァルは2勝クラス勝ち並みに優秀)で、この馬でも自身のパフォーマンスだけは走っているのだが......。

 

 

 

2回6日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島1R】2歳未勝利

ビジョガー

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★

 

結果➡➡➡4着

1~2枠から1,2番手で進めた1,3着とは枠のぶん、1番人気馬には後方から交わされ4着に終わったが、十分未勝利突破水準の好内容で駆けており、次は好走以上か。

 

 

 

【福島6R】2歳新馬

オリ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

この前半500mの入りで逃げて1分48秒5というのは普通に優秀(このレースの4着あたりでも十分、新馬V水準)で、暴走→撃沈ペースとなっていてもおかしくない中、ラストは51キロの1番人気馬との差をもう一度広げるようにしてゴールしていて、ここから2つ3つ勝ってきても。

 

 

 

【福島12R】五色沼特別

ヴェルザスカ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡3着

熱中症の前走は度外視必至だし、さらに上のクラスでもと期待の高まる好内容(この日の馬場では優秀な走破タイムで、強い3歳牝馬2頭に唯一勝負になってもいた)。