競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【マイラーズC】【雪うさぎ賞】他 2022/4/24(日) 東京・阪神・福島競馬 次も良替わりで警戒

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ウインモナークは、十分1200mでOPまで行けるでしょうけど、このタイミングで鞍上が「スプリント重賞級」と言っちゃってるのがなぁ。。。

目次

 

2回2日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京3R】3歳未勝利

サクラオーラ

予想➡➡➡

結果➡➡➡6着

とにかく瞬発力に乏しいか、小柄な牝馬で連戦馬体減が響いたかだと思うが、どちらにしてもここまでの凡パフォーマンスで負けるような馬ではない。

 

 

 

ヴァイオレットベガ

予想➡➡➡

4/13美浦南W★

 

結果➡➡➡3着

さすがに1分22秒6では評価は高められないが、この日の馬場で外を伸びてのもので、この厩舎でもあることから2戦目もひとまず注視はしておきたい存在。

 

 

 

【東京12R】4歳以上2勝クラス

アラゴナイト

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

直線追い出しを待たされるシーンもあって、最後に大外から3着馬に交わされてしまったが、1~2着馬とも離されていて終戦モードだった部分もあり、引き続きクラス上位とみて良さそう。

 

 

 

2回10日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神6R】3歳1勝クラス

フラップシグナス

予想➡➡➡

3/30栗東CW&4/20栗東CW★★

 

結果➡➡➡4着

特に前が苦しいペースということもなく、1分24秒9でまとめているのでクラス突破は濃厚な脚力有であること、そして-16キロでも特に異変を感じるような体つきではなかったことからも、これまでが絞り切れていなかったことなどを確認。

 

 

 

【阪神11R】マイラーズカップ G2

シュリ

予想➡➡➡

4/6栗東坂路&4/13栗東坂路&4/20栗東坂路★

 

結果➡➡➡12着

状態は悪くなかった復帰初戦も、ハッキリと馬場に泣かされたようで、良の好位で内枠から気分よく運べれば次注意。

 

 

 

1回4日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島9R】雪うさぎ賞

ウインモナーク

予想➡➡➡

4/13美浦坂路★★★★

 

結果➡➡➡1着

この日の馬場で前半34.3秒(至って水準的)で入って、前半ペースに依存せずに余裕たっぷりの直線挙動で1分09秒9フィニッシュなら強く十分1200mでOPまで行けるだろうが、ここで鞍上が「スプリント重賞級」と言ってしまっているのが今後の過剰評価懸念に。