競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【上越S】【札幌日刊スポーツ杯】【都井岬特別】他 2021/8/21(土) 新潟・小倉・札幌競馬 また会おう5つ星

f:id:yosounohone:20200610070324j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――殊勲の4番人気3着に痺れた当コーナー初の5つ星献上シャイニングフジ、よくいろいろと逆境を跳ね除けて好走しました。

目次

レース回顧 札幌記念 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 北九州記念 2021 

www.yosounohone.com

4回3日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟5R】2歳新馬

セントイライアス

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックによる最終追い切りと中間トータルを評価して

 

結果➡➡➡12

(調教はよく動けていたので)不可解な大敗だが、今日は3コーナーで頭を上げて口も割っていたし、変わり身に期待。 

 

 

 

【新潟10R】上越S

マラードザレコード

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡6

前年のこのレースのこと(同32.8秒で好パフォーマンス3着)を思えば、これで全然無理のないペースだったとは思うが、この日はノアヴィグラスが速くハナに立つまでに時間がかかった分もあったか。 

 

 

 

4回3日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉5R】2歳新馬

インペリアス

予想➡➡➡

中間をトータルで評価して

 

結果➡➡➡6着

伸びない最内をついての、この日の1分9秒5なら水準級には十分ありで、勝ち上がり可能だろう。

 

  

【小倉9R】都井岬特別

シャイニングフジ

予想➡➡➡

8/8栗東CW&8/11栗東坂路&8/18栗東CW★★★★★

 

結果➡➡➡3着

(5つ星評価だったので本当は本命で行きたかったが、どう考えても「この馬にはこの条件ではない」がポリシーとしてあったため断腸◯も、)この日の馬場で2分0秒4なら額面及第点、早めに先頭に立って苦しくなったことを思えば、終始行きたがるのをなだめながらの消耗戦ラップ粘走は見事。 

 

 

 

【小倉12R】3歳以上2勝クラス

メイショウヒバリ

予想➡➡➡

8/4栗東CW&8/11栗東CW&8/18栗東CW★★★

 

結果➡➡➡1着

ほとんどムチいらずで最後流しての57.9秒というのは非常に高パフォーマンスで、それと同時にこれだけ1000mダに高い適性を示しての2勝クラス突破だけにここからが不安。

 

 

 

2回3日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌5R】2歳新馬

テンメジャーガール

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★

 

結果➡➡➡5着

良い手応えでコーナーを回って単独先頭に躍り出たが、追ってから全く弾けずで、51キロで、決してハイレベル決着でもない中でこれだと、ダートなのかもしれない。

 

 

 

【札幌11R】札幌日刊スポーツ杯

エアサージュ

予想➡➡➡

最終追い切り札幌ダ★★

 

結果➡➡➡1着

この距離でも負けなかったことは立派だが、前半1000m通過後に1勝クラス並みペースに落としてかなりひと息つけている中で、55キロのフォーラウェイにあれだけ詰め寄られているのだから適距離ではないのだろう。