競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【日高S】【札幌スポニチ賞】他 2022/9/3(土) 新潟・小倉・札幌競馬 このまま続戦で

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――でも、鞍上は逆のことを言っていて、もしかしてダ戻しするんかな。

目次

 

3回7日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟12R】3歳以上1勝クラス

トライフォーリアル

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★

 

結果➡➡➡1着

セン馬でもあり、実際に鞍上も気合乗りと雰囲気の良さをアピールしていたようにリフレッシュされて気持ちが入っていたことが良かったと思われるが、過度に前半が緩んだ瞬発戦の流れも合ったのだろう。

 

 

 

4回7日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉2R】2歳未勝利

クロニオス

予想➡➡➡

8/18栗東CW&8/25栗東CW★★★

 

結果➡➡➡7着

距離が長すぎるというラストでの7着敗退だが、番手を取る良いスピードは見せており、次の1400m以下あたりで好走のチャンスが訪れて良さそう。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【小倉3R】3歳未勝利

マイネルレノン

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡1着

雨中の稍重でも時計の出る馬場とはいえ、換算後で古馬1~2勝クラス中間あたりとみられるレベルの1分7秒9の時計は見事で、初の芝1200mで非常に楽しみが持てる初Vを挙げた。

 

 

プロティオスミノル

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡3着

まだ3戦目(芝2戦目)で、この血統(半兄アクティブミノル、父は同じStormCat系)でもあり、時計面もキャラクター面も含め、中央で走り続けるようなら1勝クラスでも要警戒。

 

 

 

【小倉7R】3歳以上1勝クラス

サジェス

予想➡➡➡

8/24栗東坂路&8/31栗東CW★

 

結果➡➡➡1着

この日の異様に時計の出る重馬場では全体時計は評価できないとみているが、その分11.9 - 12.0 - 11.8 - 11.7でまとめているあたり、もう1勝を望んでもいいくらいかもしれない。

 

 

 

2回7日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌4R】3歳未勝利

クトゥネシリカ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡4着

さすがに3コーナーまでの位置取りが後ろ過ぎて馬券内には届かなかったが、この馬で十分未勝利突破水準級時計の一戦だけに、(中央挑戦継続だろうし)今後も馬券内のチャンスはあっていい。

 

 

 

【札幌5R】2歳新馬

サラサハウプリティ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

内をすくってのものではあるが、負かした◯アスクエピソードもかなり優秀な時計とみられるもので、中間の調教的にもそこそこのものはあることから、単勝50倍台での一発でも、次いきなり世代重賞好走まで考えておきたい。

 

 

 

【札幌9R】札幌スポニチ賞

キミワクイーン

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

1分7秒台とかの決着だとどうかも、初千二でも平坦戦ラップとなった一戦を、3勝クラス以上の内容でV。

 

 

 

【札幌10R】日高S

オーバーディリバー

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

荒れた洋芝でのものではあるが間違いなく芝適性十分で、超前傾戦での展開利一発は事実も、たぶん芝継続で引き続き好走のチャンスあり。