競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【スイートピーS】他 2021/5/2(日) 東京・阪神・新潟競馬 馬場まで真逆でも健闘の注目馬

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――前走以上に走っている印象だった、ウインミニヨン。

目次

レース回顧 天皇賞(春)

www.yosounohone.com

 レース回顧 青葉賞 2021

www.yosounohone.com

2回4日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京11R】スイートピーS

ハーツラプソディ

予想➡➡➡

4/21栗東CW★★★

 

結果➡➡➡12着

持続力が武器のこの馬には適した流れだったと思われるが、そもそもこの時計勝負に対応できなかった印象で、-12キロは影響限定的とみる。

 

 

 

【東京12R】4歳以上2勝クラス

ヒイロメープル

予想➡➡➡

4/21美浦南W&4/28美浦南W★

 

結果➡➡➡12着

スタート後の初速がハイライト、少なくとも2Fは長かった印象で、使う条件間違い感たっぷりの失速。

 

 

コバルトブルー

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

スタートで躓き、後方から外々を押し上げる強引な形でも、パドック絶好だった点にも表れているように好調子をみせ、2勝クラスV水準級駆けの3着。

 

 

 

2回12日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神5R】3歳1勝クラス

ウインミニヨン

予想➡➡➡

最終追い切り 栗東坂路★★

 

結果➡➡➡6着

時計速く、特に内回りでは逃げ馬が並々ならないペースで行っても逃げ切ってしまうこの日の馬場で、大外枠から一気に単独2番手には浮上するかという脚(上りは最速)を見せての内容で、全く悪くない。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神6R】4歳以上1勝クラス

ラヴネヴァーエンズ

予想➡➡➡

4/23栗東坂路&4/28栗東CW★

 

結果➡➡➡1着

稍重にしては時計を要し(1000mあたり+0.5秒程度か)ていたこの日では水準以上Vとみられ、2着馬とともに後続を5馬身引き離しておりまずまずの突破内容。

 

 

 

1回8日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟2R】3歳未勝利

アザル

予想➡➡➡

最終追い切り 栗東CW★★

 

結果➡➡➡10着

パドックも良く見せ期待したが、まず不良ダートとあってスピード不足感を露呈し、さらに初左回りでのコーナーリングのぎこちなさもあり、距離延長や馬場替わりが望まれる内容に終わる。

 

 

 

【新潟7R】4歳以上1勝クラス

リノ

予想➡➡➡

4/22栗東CW&4/28栗東CW★★★

 

結果➡➡➡3着

この日の+2秒馬場、ましてや減量52キロを考えると、この走破タイムでは思った以上にやれなかったという印象が否めないが、自身としては以前がもっと低レベルなだけに状態の良さは伝わってくる。