競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【キャピタルS】他 2021/11/27(土) 東京・阪神競馬 阪神ではアールラプチャーが快走V

f:id:yosounohone:20211209133413j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――府中メイン勝ちプリンスリターンは、こうも“露骨”だとちょっとジョッキーが可哀そうにも映ったり...。

目次

レース回顧 チャンピオンズカップ 2021

www.yosounohone.com

 

レース回顧 チャレンジカップ 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 ステイヤーズステークス 2021

www.yosounohone.com

5回7日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

【東京2R】2歳未勝利

マーゴットビート

予想➡➡➡

結果➡➡➡6着

この前有利な展開で最後方大外からになってこれだけ差を詰められるというのは、未勝利突破に向けては十分な脚力というところだろうが、やはり1400mでは距離は足りないかもしれない。

 

 

 

【東京8R】3歳以上2勝クラス

コモレビキラリ

予想➡➡➡

11/17美浦坂路★★

 

結果➡➡➡2着

前半がスロー過ぎて前残り当然の凡戦だが、とりあえず舞台相性の良さは誇示したという印象。

 

 

 

【東京11R】キャピタルS

ジュンライトボルト

予想➡➡➡

結果➡➡➡7着

早め抜け出しからの負け方として、このクラスでは平坦戦でないと厳しそうだが、レースレベルとして悪くなくこの着順でもOPクラスならいずれ勝てても。

 

 

トライン

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

好レベル駆けで、前には厳しい流れでもあった。転厩初戦でもありよくやっている。

 

 

 

5回7日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神3R】2歳未勝利

アドマイヤジェイ

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡2着

上手く乗ってもらってはいるが、ハンスとこの馬上位2頭はこの日ではかなり優秀な走破タイムで、前半の軽快な流れを除外して考えても1秒近く2歳未勝利水準を上回っている可能性有。

 

 

 

【阪神7R】3歳以上1勝クラス

ランランウイング

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★★

 

結果➡➡➡8着

3コーナーまでに出ムチが入る。追走に余裕がなかったように、この日のタフな馬場での前半のペースに力を発揮できなかった印象が強いが、そもそも減量起用の低レベル戦でないと厳しいというところも。

 

 

 

【阪神12R】3歳以上2勝クラス

アールラプチャー

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★

 

結果➡➡➡1着

前半3Fは1秒近くクラス水準を上回るハイペース戦(前後半-2.3秒)で、デビュー戦時から調教駆けしていた素質馬がひと夏越してOP入り十分なパフォーマンス上昇を見せてきた。