競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】5/9(土) 東京・京都・新潟競馬 前走パフォーマンスそのままに余裕綽々V

f:id:yosounohone:20190226100848j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――デビュー3戦目でのこの指数というのがまた良いヴェントヴォーチェ。

目次

 

5/9(土)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

・ 【京都新聞杯 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / ダービーへの登竜門だけに...瞬発力勝負回避なら

 

【追い切り注目馬】5/9(土) 京都競馬 京都新聞杯 初芝のあの馬が盤石2強に割って入る⁉︎

 

【追い切り注目馬】5/9(土) 東京競馬 プリンシパルS 一発注意“砲”は坂路組の……

 

【追い切り注目馬】5/9(土) 新潟競馬 谷川岳S マイル戦に徹して3年ぶりVへ

 

 

 

2回5日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京4R】3歳未勝利

エルメーム

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1着

レベルは高くない一戦でのものだが、初ダートで砂を被って運んでのものということを考えると、次も案外侮れないかも。

 

 

スポンサーリンク
 

3回5日京都競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【京都4R】3歳未勝利

スカイヴァルキリー

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡5着

直線では伸びない内ラチを突いてしまったにもかかわらず最後まで3着争いをしての5着で、指数的には上々、未勝利突破も可能。

 

 

 

【京都10R】錦S

ミエノウインウイン

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡3着

レベルは高くない3勝クラスだが、今の馬場で内を突いてしまっていて突き抜けられなかったのはやむなしで、まずまずの3着。

 

 

 

【京都12R】4歳以上2勝クラス

ライトオブピース

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡3着

ちょっとこの馬にとっては、緩まずに流れてしまって苦しかったかもしれないが、それでも36秒台の脚を見せてよく追い込んだ。

 

  

スポンサーリンク
 

1回1日新潟競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟3R】3歳未勝利

ミューティー

予想➡➡➡(レースケン)

4/29調教◯ この日の7時台で、未勝利馬で52.2秒、12.4-12.6フィニッシュはかなり優秀――ジョッキー騎乗(一杯)

 

結果➡➡➡6着

休み明けで、しかもスタートで後手を踏んで大きく出遅れたもので、まだ未勝利通用の可能性は残した。

 

 

 

【新潟8R】4歳以上1勝クラス

ショーヒデキラ

予想➡➡➡

5/3調教◯ 坂路時計としては自身初の好時計で、この日にラスト2F24秒台なら1勝クラスは上位でいい――助手騎乗(馬なり)

 

結果➡➡➡2着

最後の最後に1番人気ミトロジーに交わされたが、着実に力は付けている印象で、いずれこのクラスは勝ち上がってくるだろう。

 

 

 

【新潟9R】4歳以上1勝クラス

ネルソンタッチ

予想➡➡➡

4/30調教◯ 7時台に自己ベスト更新のこの全体に、12.1-12.4フィニッシュというのは、助手騎乗なら1勝クラスでもアタマ勝負級――助手騎乗(強め) ※単走

 

結果➡➡➡7着

後半800mはほぼ追い通しといった感じで忙しかった印象だが、まだ今回が蛯名騎手での凡走なので、狙い続けられる。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【新潟10R】はやぶさ賞

ヴェントヴォーチェ

予想➡➡➡

《前走時》ちょっとぶっ壊れちゃっているくらいに指数が出過ぎているレースだが、数値的部分よりも競馬ぶりで評価をしておきたいところ。 中間B-

 

結果➡➡➡1着

内へ内へとヨレてくる5着馬ゴーゴーチアフルの影響で、やむなく馬場の内のほうへ進路を求めながらでも、最後は余裕綽々のV。

 

 

 

【新潟11R】谷川岳S

アストラエンブレム

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

中間B

 

結果➡➡➡1着

瞬発戦だが、12.0 - 11.1 - 11.1 - 11.6の通り、コーナーで加速が入って直線では加速なし→減速ラップでのもの。

前走を見ても、直線での急加速を求められないことが今のこの馬には重要だろう。

 

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【NHKマイルカップ 2020 レース回顧・結果】ラウダシオンVを後押しした要因とは?

 

【新潟大賞典 2020 レース回顧・結果】「前につけたとしても瞬発戦対応力なさ過ぎで無理でしょう」を嘲笑う一戦

 

【京都新聞杯 2020 レース回顧・結果】「瞬発戦回避!」と喜んだのも束の間・・・

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク