競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【ファンタジーステークス 2020予想】追い切り・ラップ適性 & 各馬評価まとめ / スプリンター×スプリンターのペース=……

f:id:yosounohone:20200625211657j:plain

 ■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

――それでそのペースに本質合う1200m型たちが、まんま残りまくるというのは今回結構ありなのではないかと。

目次

ファンタジーステークス 2020 含む、11/7(土) 阪神競馬の追い切り注目馬はこちら

www.yosounohone.com

 京王杯2歳ステークス 2020 予想 追い切り・ラップ適性考察

www.yosounohone.com

京王杯2歳ステークス 2020 含む、11/7(土) 阪神競馬の追い切り注目馬はこちら

www.yosounohone.com

11/7(土)福島競馬の追い切り注目馬はこちら

www.yosounohone.com

追い切りデータファイル  今週の注目調教32本をピックアップ!   

www.yosounohone.com

 

11/8(日)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら 

【アルゼンチン共和国杯 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / 好メンバーの他に もうひとつ重要なポイントとは?!

 

【みやこステークス 2020予想】追い切り・ラップ適性 & 各馬評価まとめ / 瞬発力とスピード両方を問われる一戦

 

【追い切り注目馬】【アルゼンチン共和国杯】【12R2勝クラス】他 11/8(日) 東京競馬 夢の競演

 

【追い切り注目馬】【みやこステークス】【4R新馬戦】他 11/8(日) 阪神競馬 今回はマジです(?)

 

【追い切り注目馬】【奥羽ステークス】【2R未勝利】他 11/8(日) 福島競馬 勝負はブランチをしながら…?

 

 

ファンタジーS 2020 レース概要

 

※今年2020年は、JRA発表の開催日割の変更に伴い、阪神芝1400mとして行われる

 

ファンタジーステークス G3

2020年11月7日 5回阪神1日目

発走時間:15:45

阪神 芝1400m

サラ系2歳 オープン

2019年優勝馬:レシステンシア   牝2   1:20.7   北村友一

 

ファンタジーS 2020 枠順

 

 

1 1 デルマカンノン 牝2 藤岡佑
2 2 フリード 牝2 和田竜
3 3 ヨカヨカ 牝2 福永
4 4 サルビア 牝2
5 5 ミニーアイル 牝2 藤岡康
5 6 オパールムーン 牝2 横山典
6 7 モンファボリ 牝2 北村友
6 8 メイショウイチヒメ 牝2 池添
7 9 ラヴケリー 牝2 川田
7 10 メイケイエール 牝2 武豊
8 11 セレッソフレイム 牝2 小牧
8 12 オプティミスモ 牝2 藤井勘

 

ファンタジーステークス ラップ適性・追い切り 

 

 

コースは、6割がた平坦戦 ※ となる舞台で、残りの半々で瞬発戦、消耗戦が発生する。

※ラスト4Fの各区間加速内に、-0.5秒以上の加速(差)が生じないレース(例:12.2-11.8-11.9-12.2)が定義

キャリアが少ないので割愛するが、平坦戦ラップを勝ち切った経験があるのは、サルビアセレッソフレイムメイケイエールヨカヨカラヴケリー

 

追い切りからは、フリードメイショウイチヒメオパールムーンを評価

 

 

スポンサーリンク
 

ファンタジーS 2020 過去レース傾向

 

 

 

従来同様、今年の開催日割り変更に伴う条件替わり重賞では、傾向は飛ばす。

ちなみに、阪神1400mと京都1400m戦はラップ傾向的には全く同一といっていい性質があって、その点求められる適性は大きく変わらないか。

急坂や、連続開催ではない開幕週初日、という面の影響のほうが大きいか。

通常だと発生しない、ロングラン6回開催を見据えた阪神の馬場作りにも大いに注目したい(今のところ個人的には、ソフト≒開幕して間もないうちは差しが効く仕様に作ってくるのではないかとみているが……。)

ただ、意外にもエアレーション施行なしできているようで、その点には注意を払いたいと思っている。

 

 

ファンタジーステークス 2020 予想印は!? ホネ的注目馬 各馬評価まとめ

 

 

 

◎フリード

…というわけで馬場には不透明感が残るが、とりあえず最終的に少頭数になったので、先手必勝予想でいく。

この馬かヨカヨカがスピードで勝って行くことになるのだろうが、人気の逃げ馬はあまり中心視したくないのでこちらを。

最終追い切りもまずまずで、少なくとも上積みは見込めそう。

12頭立てになってどれだけ、「速くなっても前が残る」論調が強まるのか読めないところだが、オッズは「ヨカヨカ以外は差し」になるものとみて。

スプリンター×スプリンターのペースに加え後続も快速勢だらけで差し決着になる、と見せかけておいてのスプリンターを地で行く、却って差しづらくなる展開を想定。

 

 

◯メイケイエール / ▲ヨカヨカ / ☆モンファボリ / △サルビア / ◆メイショウイチヒメ

前の穴を狙っているので、あとはまあ◯メイケイエール▲ヨカヨカ☆モンファボリといった人気が予想される組を相手本線に。

☆モンファボリあたりは、前走大敗は番手競馬が原因とみているので、気性面で危なっかしいといえばそうだが、もしハナを奪えた場合には今回は面白い。

立て直されて、休み明けのほうが走ってきそうなタイプでもあり、気楽な立場で狙いたい存在。

 

◎が苦しくなって沈むような展開なら、◯メイケイエール△サルビアといった折り合い面で心配の残る馬たちには好都合。

一転、溜めた馬たちの攻勢がみられる直線終盤だろうが、そこで白羽の矢を立てたいのが◆メイショウイチヒメ

当初予定していた小倉2歳Sを使えず一頓挫あってのここで、中身が伴っているかは疑問だが、追い切りは評価したくなるもの。

そして、小倉2歳Sを使えていたら、全然違う人気でここに出てきていたかもしれない馬。

新馬戦も1番人気で着差以上の完勝だった馬だけに、人気のないうちに買っておきたい。

PR

またワイド炸裂
的中率×一発もある無料予想!
──────────────────
11/01福島1R (流し5点 )5-1.2.3.8.10
3-5 890円  的中
1-5 2,440円 的中 計3330円
回収率666%

──────────────────
そのまま2,4,5Rもワイド的中
福島民友Cも286%
キタサンブラックMも454%
もちろん天皇賞秋、アルテミスSも的中
なんか手堅い印象 意外にガミってない。。
先日も京都で10/25京都6R
流し5点 11-4.5.6.7.8
06-11 4330円
回収率866%&

毎週ワイドにしてはいい一撃あります。
気になりますよね?!
好調ワイド買い目(無料)
無料メール登録→確認メールをクリック↓
ログイン~HitMakeという箇所をクリック
これで無料公開ワイド買い目確認できます。
精度高めなので一度実績見てみてください。

うまとみらいと