競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【みやこステークス 2020予想】追い切り・ラップ適性 & 各馬評価まとめ / 瞬発力とスピード両方を問われる一戦

f:id:yosounohone:20200710081807j:plain

 ■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

――ベストタッチダウン、ヒストリーメイカーと、売れるのは分かりきっていましたからねぇ。。。

目次

みやこステークス 2020 含む、 11/8(日) 阪神競馬の追い切り注目馬はこちら

www.yosounohone.com

アルゼンチン共和国杯 2020 予想 追い切り・ラップ適性考察

www.yosounohone.com

アルゼンチン共和国杯 2020 含む、11/8(日) 東京競馬の追い切り注目馬はこちら

www.yosounohone.com

奥羽ステークス 含む、 11/8(日) 福島競馬の追い切り注目馬はこちら

www.yosounohone.com

みやこS 2020 レース概要

 

※今年2020年は、JRA発表の開催日割の変更に伴い、阪神ダ1800mとして行われる

 

みやこステークス G3

2020年11月8日 5回阪神2日目

発走時間:15:45

阪神競馬場 ダ1800m

サラ系3歳以上 オープン

2019年優勝馬:ヴェンジェンス   牡6   1:49.1   幸英明

 

みやこS 2020 枠順

 

 

1 1 ワイドファラオ 牡4 福永
2 2 マグナレガーロ 牡5 浜中
3 3 ナムラカメタロー 牡4 石川
4 4 テーオーエナジー 牡5 古川
5 5 ベストタッチダウン 牡4 武豊
6 6 クリンチャー 牡6 川田
7 7 ヒストリーメイカー 牡6 北村友
7 8 エイコーン 牡5 高倉
8 9 スワーヴアラミス 牡5 藤岡康
8 10 エアアルマス 牡5 松山

 

  

スポンサーリンク
 

みやこS ラップ適性・追い切り 

 

 

コース的には平坦戦 ※ ラップ決着が6割、瞬発戦が残りの4割の大半を占める感じ。

※ラスト4Fの各区間加速内に、-0.5秒以上の加速(差)が生じないレース(例:12.2-11.8-11.9-12.2)が定義

マグナレガーロベストタッチダウンテーオーエナジーとコースラップ適性で上位。

 

追い切りからは、ヒストリーメイカーを評価

 

みやこS 2020 過去レース傾向

 

 

 

例によって、条件替わりで傾向面は飛ばす。

基本的に、京都ダ1800m、阪神ダ1800m替わりしても若干平坦戦質が濃くなる、という程度でほとんどラップ的に適性差異は生まれない状況。

ただ同条件のアンタレスS(予想編参照)を考えると、重賞クラスでは瞬発戦にもなりやすい舞台だけに、ダートとしては瞬発力と速い上りの両方を求められるかなり似通った性質の一戦となるか。

 

 

画像

みやこステークス 2020 予想印は!? ホネ的注目馬 各馬評価まとめ

 

 

 

少頭数のダート重賞だからといって手加減はしません笑(4重賞全部穴◎ユングヴィ、◎フリード、◎???、◎↓でいく)

 

◎マグナレガーロ

瞬発力×上りの速さ、で狙う。

少頭数は崩れたことがない馬だけに、今回は手頃な頭数を追い風に3~4番手からの差し切りに期待する。

瞬発力は申し分ないと思うので、あとは前を捕まえられるだけの末脚をOPで発揮できるかどうかだけ。

鞍上もこの舞台はかなり頼もしい成績。

そして、CWでも久々に追っている点、これが大きく近3戦の全てをオミットできるはず。

 

  

◯ベストタッチダウン

良で、この頭数で瞬発戦ラップでまとめられるようなら、チャンスは大きそう。

アンタレスSでの苦い経験からしても、ハナ確定的な一戦。

ただ、豊さんのこの状況でのマイペース逃げというのは当然怖い反面、ここのところ阪神ダート1800mではとりあえず勝ち切れていない印象の同鞍上からも2番手評価に。

 

 

▲クリンチャー

今年のアンタレスSで本命に狙った馬。

ただし、「良で好走馬が上がり36秒前後をマークしてくるような流れでは、人気で軽視の存在となるべく」馬を、前日不良馬場明けということで“度外視起用”してのもの。

良じゃないからこそオーバーペース気味になって、この馬にとっては恩恵を受ける方向に働くとみての◎だっただけに、良濃厚の今回はどうか。

ただ今回、この馬の使える上りでも十分上位に来れるようなメンバー構成だけに、人気で位置づけが悩ましい存在。

 

 

☆ヒストリーメイカー

人気してしまうだろうがここでついに乗り替わり。

転厩初戦で迎えた平安Sが好内容で、上位勢にポカがあれば突き抜けても不思議ない存在。

ただし、瞬発戦より、持久戦のタフな展開のほうが良く、あまりにも売れ過ぎる今回で。

PR

アルゼンチン共和国杯
無料開放&実績紹介↓

━━━━━━━━━━━━━━
◆無料情報3連複実績↓
無料情報クラシック三冠制覇
◎皐月賞 →36,600円/回収率654%
◎東京優駿→14,880円/回収率276%
◎菊花賞 →22,860円/回収率423%
→(三冠的中買い目
無料情報で天皇賞春秋的中
◎天皇賞春→67,500円/回収率1350%
◎天皇賞秋→5,760円/回収率107%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
札幌記念~毎日王冠とG1以外の重賞も的中!
春・夏・秋・・今年無料予想好調すぎ!
今週もワタシはココを参考にします。
→アルゼンチン共和国杯の無料情報
同時公開のワイドも先週はカシオペアSで回収率259%出してます!これが毎週のように的中しているんですね~。

画像