競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】9/15(日) 中山競馬 中間に3.6秒坂路ベスト更新を挟んできたのは・・・

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain


――間隔は空いていていますが、8/1にそれまでには見せたことのない初の坂路好時計をマークして、その後も9/4→最終追い切りと良好に映る12Rハルサカエ。

 

目次 

 

ローズS2019 予想はこちら

www.yosounohone.com 

9/15(日) 阪神競馬の調教注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

※週半ばに調教注目馬の結果とレース回顧記事をアップしています。

レース結果から次走注目馬などを紹介していますので、ふり返りや今後の予想にご活用ください。

www.yosounohone.com

 

坂路調教評価 9/15(日) 中山競馬

 

 

【中山1R】2歳未勝利

ピオノノ 

(前走時) 7/24調教◯ デビュー前の2歳馬で8時近くにこの全体時計はなかなかで、さらに、終い12.5-13.0なら、ラストとしても(ギリギリ)優秀評価していいだろう――ジョッキー騎乗

 

 

 

【中山3R】2歳未勝利

ジェラペッシュ ☆前走狙い馬 

(前走時) 外を回してマクるのは今の福島ではハマるので、過剰評価には注意が必要で、「鋭い伸び脚をロスの大きい競馬で披露して2着」となるのは明白なので、次走は案外2~3着付けのほうがいいかもしれない。

 

もちろん、弱いということではなく、いつでも勝ち上がり圏内にきて不思議ない能力、という点は変わりないのだが。 

 

6/13調教◯ 当然悪くはないが、助手騎乗(軽め)ならというくらいか――助手騎乗(一杯)

 

 

オンリーワンボーイ

(前走時) 中団後方から内を突いたが、伸びずバテずで突き抜けることは出来ず10着に終わっていて、この産駒的にも、きょうだい的にも、芝の良では苦しかったか。 

 

8/1調教◯ 7時台なら、デビュー前としては十分上々で、終いも12.9-12.8としっかり伸ばせていて、あとは助手騎乗なら頭も買いたい――助手騎乗(一杯)

 

 

マイネルミンドール 

(前走時) 8/22調教◯ デビュー前の2歳馬で、7時台に52秒台、12.1-12.5なら、助手騎乗で初戦突破級だろう――ジョッキー騎乗

 

スポンサーリンク
 

 

【中山8R】3歳以上1勝クラス

クリスタルアワード

中間B 

(前々走時) 3/20調教◯ 少し経った時間帯での、52秒台前半、12.6-12.7の終いなら優秀で、自己ベストも大幅更新していて助手騎乗なら未勝利は突破級――助手騎乗

 

 

 

【中山10R】初風特別

ウィズ 

9/4調教◯ この厩舎で調教駆けタイプでも、助手騎乗ならとりあえず1.1秒自己ベスト更新の50.4秒、終い11.9-12.2で上昇は必至で、2勝クラスなら突破まであっていい――助手騎乗(馬なり) 

(前走時) 8/18調教◯ 日曜の開門直後でこの厩舎でもあるが、12.9-12.4-12.2と理想的なラップを踏めていて、これで助手騎乗なら2勝クラス好走以上は十分可能だろう――助手騎乗(一杯)  

 

 

フナウタ ☆前走狙い馬☆ 

9/11調教◯ いつも動くので、目立つのはラスト2F(おそらく自身最速の)11.7-12.0を9時近い遅い時間帯にマークしたことで、これが助手騎乗なら非常に楽しみなところ――助手騎乗 

 

(前走時) 内でほぼ残り1Fからはずーーーっと前が壁で全く追わずに、ゴール前だけ少し追った程度での6着の残念な内容だが、この競馬でこの着差で入線できるのだから、突き抜ける時はこのクラスでも全然突き抜けて不思議ない力はある。 

 

8/9調教◯ 全体遅めで、11.6-12.0のラスト2F23秒台をマーク――助手騎乗(強め) 

 

 

マーマレードガール ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 北寄りの風の影響と稍重馬場も手伝っての33.6-36.3秒の前傾戦を、逃げて最後に失速しての6着。

 

WASJで吉村智洋騎手騎乗で、しかも最後もぱったりと止まったわけではなく6着で踏ん張っていて、悪くない内容。 

 

 

 

【中山11R】ラジオニッポン賞

クロスケ

中間B

 

 

ハイランドピーク ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 横山和生騎手への手戻り、函館・札幌での調整という2つのカンフル剤で、特に最終追い切り後に良化しての復調といった印象。

 

ハイペースは想定内だが、この馬の中団からの差し(マクっていて記録上は「先行」ではあるが)2着には驚かされた。 

中間A-  最終追い切り 札幌ダ▲

 

 

 

【中山12R】3歳以上2勝クラス

ハルサカエ 

9/4調教◯ 僚馬ザダルと併せてのものだろうが(←実際には、単走の様子)、こちらも3歳牝馬で、7時近くでの12.8-12.1で自己ベスト更新と2勝クラスとは思えない好内容で、助手騎乗なら古馬オープン級レベル――ジョッキー騎乗(馬なり) 

 

8/1調教◯ 僚馬ヴァイスブリッツと併せた時計か? 6時台に自己ベストを3.6秒更新する52.9秒に、12.8-12.3の好ラップで、この状態なら、2勝クラスでも好勝負になっていい。 ※騎乗者不明

 

 

ヴィルトファン 

9/5調教◯ 標準的に時計の出る今の美浦坂路ではあるが、自己ベスト1.4秒更新の52.7秒に、終い12.9-12.0は優秀で自身の良化度合いも非常に大きく、助手騎乗であれば2勝クラスでも十分勝負になりそう――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

ウラガーノ 

(前々走時) 6/5調教◯ この日の時計の非常に出る馬場でのものだが、自己ベストを3秒以上更新しての12.5-11.8-12.2は2勝クラスでも十分評価できるもの――助手騎乗(一杯)

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在60位前後におります。

 

16(月)は敬老の日。先日幼稚園でチビが「おじいちゃん」「おばあちゃん」への手紙を作って帰ってきました。似顔絵もなかなか雰囲気が出ており感心していると、「◯◯(名前)ちゃん、『おじいちゃん』『おばあちゃん』がなんなのかまだ分かってないっぽい」と相方。
!(◎_◎;)……ってことは、これ誰を書いた〜⁈と思わずツッコミたくなってしまいましたwww
今時多いと思いますが、ホネ家は『じいじ』『ばあば』で通っております。いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【中山8R】 クリスタルアワード 中間B

 

【中山11R】 クロスケ 中間B

 

PR

今なら無料登録で500ポイントプレゼント中!

競馬予想を更に充実させるための予想情報や予想ツールが満載の『競馬最強の法則WEB』

人気予想家の推奨買い目や、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも揃っています。また南関東競馬など地方競馬予想も充実!

無料会員登録はこちら⬇

 

9/14(土)の調教注目馬はこちら

 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

 

競走馬データ

 ・フィエールマン・リスグラシュー ・キセキ ・サートゥルナーリア

www.yosounohone.com

 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

 

Twitter

 

スポンサーリンク