競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】9/14(土) 阪神競馬 先週不発に終わった前走鞍上→今回鞍上へのバトンリレーにも注目の阪神3R

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain

――先週のホウショウエポックは2番人気でしたが、こちらはどうなるでしょうか。

同じ河内厩舎で、デビュー日も、デビュー戦鞍上(岡田騎手)も、今回武豊騎手への乗り替わりも同様の、3Rファイヤーテーラーに注目しています。

 

目次 

 

9/14(土) 中山競馬の調教注目馬はこちら

www.yosounohone.com 

坂路調教評価 9/14(土) 阪神競馬

  

【阪神1R】2歳未勝利

フェールアシュバル 

(前走時) 8/1調教◯ 全体時計が遅いぶん、12.8-12.2のラップに見どころがあって、出し方次第では好勝負まで――助手騎乗(G前仕掛け)

 

 

 

【阪神2R】2歳未勝利

サウンドサンビーム ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 勝ち馬とは1秒差の2着ではあったが、その勝ち馬は2歳未勝利戦としては尋常じゃない好指数をマークしてのものだし、こちらも十分上々の内容で、4番手から最後までよく脚を伸ばして1番人気(3着)を交わして連対を確保していた。 

 

最終追い切りを評価して

 

 

ハルハアケボノ 

(前走時) 8/21調教◯ 今の少し時計の掛かっている栗東坂路で、8時近い時間帯に2歳牝馬で52.5秒(自己ベスト更新)なら、助手騎乗で終い12.3-13.2も許容して軸勝負まで可能な内容――ジョッキー騎乗

 

 

 

【阪神3R】2歳未勝利

ファイヤーテーラー ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 1つ前のレースの2着馬ホウショウエポックと併せて、こちらのほうがさらに上という印象の好内容を経てのデビュー戦出走。

 

そのホウショウエポック同様に、岡田騎手を鞍上に逃げて押し切り目前の競馬を、ルメール騎手にゴール直前で交わされ2着。

 

引っ張りきりの手応え、残り1Fでも完勝かに見えた競馬と、内容はかなり良かったのだが、ほんのラスト50mでの鞍上の差だけで負けた感じ

 

8/7調教◯ この厩舎でも、デビュー前の6時台に52.8秒、12.5-12.3の加速ラップなら、助手騎乗で初戦突破級――助手騎乗

 

スポンサーリンク
 

 

【阪神4R】3歳以上1勝クラス

ハクサンライラック ☆前走狙い馬☆ 

9/11調教◯ 時計の出るこの日の馬場ではあるが、7時近くに自己ベストタイの51.7秒に12.4-12.0の加速ラップフィニッシュは、助手騎乗なら1勝クラスはクリアしてもらわなければ困る内容――ジョッキー騎乗 

(前走時) 8/21調教◯ 今の少しタフな栗東坂路で、自己ベスト並みの52.2秒、終い12.4-12.1は、助手騎乗なら1勝クラスでも優に突破できていい好内容――ジョッキー騎乗 

 

 

 

【阪神5R】2歳新馬

ラストブラッサム 

9/1調教◯ 僚馬エアウィンザーと併せてのものだろうが、この日の栗東坂路で、デビュー前に遅い時間帯に終い24秒台なら上々で、助手騎乗なら初戦駆けも十分――助手騎乗(馬なり)

 

 

  

【阪神6R】3歳以上1勝クラス

メイショウソテツ 

(前々走時) 1/3調教◯ 助手騎乗でのこの時計で、終い12.5-12.3でなら2勝目はいずれあげられること請け合いだろう。

 

 

 

【阪神7R】3歳以上1勝クラス

グトルフォス 

(前走時) ちょうど勝ち馬の外につけて良い手応えで直線で追い出されたが、その勝ち馬が外に持ち出してきた時に進路が狭くなってこちらは後手を踏んでしまった。

 

あそこがスムーズだったら、勝ち負けを演じていた可能性あり。 

 

  

 

【阪神9R】野路菊S

マイラプソディ

中間B

 

 

 

【阪神10R】芦屋川特別

オーパキャマラード 

(4走前時) ゴール前にかけての、5着馬の外に持ち出してからのグイっともうひと伸びは立派だった。

 

逃げると終いに甘くなっていたのが嘘のようで、この競馬でしばらくはこのクラスでも好走を続けられそうな、そのくらいの指数をマーク。

 

 

ケイアイサクソニー 

(前々走時) 前走よりあからさまに低い指数での決着で、そりゃ勝つというレベルだっだが、にしても、1400mに勝ち鞍を拡げたのは立派。

 

真ん中の6番枠でもこの馬の渋太さを前走で再認識した鞍上が、押して押してハナに行ったことが良かったし、前走よりも緩い前半でも、後半は瞬発力勝負にならないよう早め早めに加速していった点もうまくいった。 

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆ 

中間B 

※中1週でも一杯に追ってきて好時計なのが◯ 

 

 

コウエイダリア 

(前々走時) 勝ち馬に加え、4着馬も含めて、そのまま先行押し切りの競馬になるかというところを、後方から内をさばいて伸びて最後に4着馬を交わして3着。

 

指数的にも自己ベストレベルで、この先も人気しない限りは楽しみがあるが、時計が速くなると限界があるので、時計がかかればベスト。 

 

  

ラミエル 

(前々走時) 7/10調教◯ 時計の出る馬場のこの厩舎ということを考慮しても避けては通れない好調教で、それも8時近くに断トツ自己ベスト更新、12.0-12.0フィニッシュなのだから立派で、助手騎乗なら2つくらい上のクラスでもいい額面上評価――助手騎乗(一杯) 

 

 

 

【阪神12R】3歳以上1勝クラス

ココナッツスルー

中間B

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在60位前後におります。

 

16(月)は敬老の日。先日幼稚園でチビが「おじいちゃん」「おばあちゃん」への手紙を作って帰ってきました。似顔絵もなかなか雰囲気が出ており感心していると、「◯◯(名前)ちゃん、『おじいちゃん』『おばあちゃん』がなんなのかまだ分かってないっぽい」と相方。
!(◎_◎;)……ってことは、これ誰を書いた〜⁈と思わずツッコミたくなってしまいましたwww
今時多いと思いますが、ホネ家は『じいじ』『ばあば』で通っております。いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【阪神4R】 アマリリステソーロ 中間C

 

【阪神9R】 マイラプソディ 中間B

 

【阪神10R】 セプタリアン 中間B-

 

【阪神12R】 ココナッツスルー 中間B

 

PR

今なら無料登録で500ポイントプレゼント中!

競馬予想を更に充実させるための予想情報や予想ツールが満載の『競馬最強の法則WEB』

人気予想家の推奨買い目や、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも揃っています。また南関東競馬など地方競馬予想も充実!

無料会員登録はこちら⬇

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【京成杯オータムハンデ 2019 予想】過去のレース傾向分析&各馬評価まとめ / 高速馬場の京成杯AHなら1400mタイプを

 

【紫苑ステークス 2019 予想】過去のレース傾向分析&各馬評価まとめ / 最少キャリア2勝馬のここにきての上昇度に期待!

 

【京成杯オータムハンデ 2019 レース結果・回顧】超絶レコードVのこの日のトロワゼトワルは“無敵”も、他上位勢には大いに敵有り!?

  

【紫苑ステークス 2019 レース結果・回顧】ラップとしては瞬発戦でも、キレ負け懸念を逆証明した1~3着馬

 

【調教注目馬(先週の回顧)】9/7(土) 中山・阪神競馬 休み明け古馬初対戦の2勝クラスであの馬がド派手なパフォーマンス披露!

 

競走馬データ

 ・フィエールマン・リスグラシュー ・キセキ ・サートゥルナーリア

www.yosounohone.com

 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

 

Twitter

 

 

 

スポンサーリンク