競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【毎日王冠 2022 レース回顧・結果】ハイレベル瞬発戦を舞台巧者サリオスが一刀両断

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

毎日王冠 2022 レース結果

 

 

着順 馬名 タイム 上3F
1 サリオス 1:44.1 33.8
2 ジャスティンカフェ 1:44.2 33.8
3 ダノンザキッド 1:44.3 34.3
4 レイパパレ 1:44.4 34.6
5 ノースブリッジ 1:44.5 34.0

 

 

ホネ的! レース回顧 / レース分析 毎日王冠 2022

 
10/9 毎日王冠 ▲不的中
 
 
レース全体のふり返り
 
通年平均比-0.7~-1.0秒/1000mくらいの馬場で、外からの差しもまずまず届いてくるイメージの開幕週で少しソフトな立ち上げの3日間開催中日といった感じ
 
前半57.9秒のハイラップで入り、以降11.8 - 11.3 - 11.3 - 11.8の46.2秒でまとめ1分44秒1のレコードをマーク

高レベル戦だった前年のこのレースと比肩する好戦(今年のほうが馬場は速い)

ゲート突進のダノンザキッド(3着)が外枠発走になり、スタート遅れがあった

 

 

 

<PR>無料オススメ情報!!

 

 


秋華賞の無料・推奨馬情報
──────────────────
ソダシが沈んだ2021年…
9,10人気が2,3着だった2020年…
10人気シゲルピンクダイヤ3着の2019年…
今年も秋華賞は荒れるかもしれませんね。
穴馬対策はここの無料・推奨馬情報です!
選んだ馬がズバッと来ます(^_-)
ローズS,紫苑Sも中穴を読んでました!
【逆境セレクト(無料)】
サウジアラビアRC:2→7→3人気
シリウスステークス:4→2→7人気
ローズステークス :1→2→7人気
セントウルS   :1→6→4人気
紫苑ステークス  :1→2→6人気
新潟記念     :10→9→3人気
札幌2歳ステークス:1→6→4人気
キーンランドカップ:6→2→4人気
──────────────────


──────────────────
ここが選んだ穴馬が高確率できます!
秋G1戦線の穴馬対策…
こちら↓↓から無料情報をチェックしましょう!
→穴馬情報(無料)
ココが選んだ穴馬は高確率で入着します。
◎的中狙い=的中セレクト
◎堅く回収=回収セレクト
◎爆勝狙い=穴馬セレクト
こんな感じで馬券組み合わせると稼ぎやすいです!


毎日王冠 2022  各馬ふり返り 予想と結果

 

 

 

ノースブリッジ

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

「出来が良すぎる時は、空回りして出遅れることがある」×「(ゲートをくぐり抜けたダノンザキッドの影響で)待たされた」で残念な発馬になってしまった。

それでも、追い込みに回りながら最後は4着◯レイパパレと半馬身差まで詰め寄ってくるなど、これはこれで見どころ十分。

良いレベルのスーパーG2で、これだけミスりながらここまで走ってきてくれたことで、外しておいて変な話だがここで本命を打てて良かったと思っている。

 

 

◯レイパパレ / サリオス / △ジャスティンカフェ 他

◯レイパパレ(4着)は、55キロ(牡馬換算57キロ)の部分と、若干キレ者の流れになったところを最内で早く先頭に立ちすぎてしまった分の敗退。

瞬発戦にこそなったものの前半ペースが思ったよりも速く、結構運もなかった印象。

 

勝ったサリオスは、内枠からやはり先手奪えず、直線立ち上げでは実質後方4番手あたりにまでなってそこから内で詰まりかけて「うおぉーし」と思ったが……。

むしろ、脚が溜まっていたようで、上り33.8秒の末脚炸裂。

前回の毎日王冠勝利が平坦戦、今回は瞬発戦と単純にこの府中千八が絶好なのだろう。

 

2着△ジャスティンカフェは、展開も流れも合ったとは思うが、1分44秒2なら文句なし。

重賞複数勝利級まで力をつけてきている。

 

3着△ダノンザキッドは、やはり手前を替えずで……。

抜け出したところに、両サイドから来られて3着に終わったが、スムーズに手前を替えていれば飲み込まれず封じ切れた可能性も。

 

他では、不向きな瞬発戦のこの条件で意外な機動力を見せたキングオブコージに注目しておきたい。

前回好走時の1走前と同じこの負け方は次に向けて期待が持てる。