競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【京王杯2歳ステークス 2021 レース回顧・結果】距離短縮勢が前々から封じる

f:id:yosounohone:20211110080334j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――いろんな意味で、“裏切らなかった”コラリンも強い内容だったと思いますよ。

京王杯2歳S 2021 レース結果

 

 

着順 馬名 タイム 上3F
 1 キングエルメス  1:21.3   34.1
 2 トウシンマカオ  1:21.5   34.0
 3 ラブリイユアアイズ 1:21.6  33.9
 4 コラリン  1:21.6   33.6
 5 レッツリブオン 1:21.9  33.9

 

ホネ的! レース回顧 / レース分析 京王杯2歳S 2021

 
11/6 京王杯2歳ステークス ◯的中(◯▲ワイド)
 
 
レース全体のふり返り
 
 
内前優勢が続き、通年平均比-0.5秒~-1.0秒/1000m近辺ゾーンの馬場
 
かなり緩むケースも多いこのレースとしては軽快に流れ、水準以上のレベルでゴールまで駆け抜けての1分21秒3好時計フィニッシュ
 
内の3列目までの組が、直線でもインで脚を伸ばして上位に
 
 
【PR】今週の無料予想
エリザベス女王杯ローレル賞
アルゼンチン共和国杯的中からの
今週は中央・地方で連勝狙います!
━━━━━━━━━━━━━━
-無料予想・的中-
11/07 アルゼンチン共和国杯
3連複フォーメーション
(19点/300円投資)
結果10-12-5/3連複26.4倍
払戻:7,920円/回収率:139%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
点数多いもトリガミ回避でプラス収支♪
軸馬選びも間違わずナイス的中率だします!
→中央・地方の無料予想
地方も黒潮盃・サマーチャンピオン的中と好調なので要注目なんです!

京王杯2歳S 2021  各馬ふり返り 予想と結果

 

 

 

ベルウッドブラボー

予想➡➡➡

結果➡➡➡9着

二の脚で劣り後方からになってしまった。

この内前決着で、大外を回る形にもなり上位勢と同じような上りに終わる。

 

 

ラブリイユアアイズ

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

上位3頭の中では最も後方から好走。

この馬はこの馬で、想定とは1列後ろの5番手になっても崩れず差して走ってきたことが立派だった。

洋芝以外で崩れなかったことが、馬にとって最大の収穫となった一戦。

 

 

キングエルメス

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

前走が本来の形ではなかったことから、何が何でも(積極策で)というところと馬場・展開がマッチ、加えてリングハミに替えた効果なども合わさって一発叶ったという勝利内容。

血統的にも期待の馬で、初戦が出色タイムでの楽走Vだっただけに、ちょっと舐められ過ぎだったか。

それでも、+18キロではこの人気も納得というところも感じるが。

 

 

トウシンマカオ

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

こちらも、前走楽々Vで、ゆくゆくはOP級までと感じさせていた能力を見事発揮させての好走といった感じ。

ただ、▲と違いこちらは2戦目。

その点で個人的に半信半疑でもあり、その上思った以上に人気してレースを迎えていた。

その意味で、◎には推せず、かといって弱くない内容で2着というのはちょうど良いところか。

あまり、速く長く脚を使えるタイプではないというのは確実なところだろうし、その中でこうしてデビュー2戦目での初重賞で、レース上り34秒前半にまで突入しても、きっちり走ってくるのだから素質はある。

 

 

◯が想定のもう一列前の形がとれていれば、◯▲馬連まで見込めたのだが、万々歳パターンにはあと一歩及ばず。

 

あとは、来年の自分に「くれぐれも、来年も関西馬でな」とだけメモっておくことにする。