競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【安田記念】【松風月S】【麦秋S】【加古川特別】他 2023/6/4(日) 東京・阪神競馬 調教からはこの一頭

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――2年連続の直線窮屈な競馬も、それ以前に殺されていたかイルーシヴパンサー。

目次

 

www.yosounohone.com

3回2日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京3R】3歳未勝利

フェーレンベルク

予想➡➡➡

結果➡➡➡14着

ゲートは出たもののそこからの前進気勢に乏しく、レース後半は早々にやめての大敗となったが、前走時は、「マイルの距離も考えて慎重に乗った」と言っていた鞍上だが、1400mに距離短縮してこの競馬というのはナンセンスであり、その点でも度外視戦。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【東京5R】2歳新馬

ボンドガール

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

2着に下したチェルヴィニアの内容も高水準という中で、終いの伸びでもって着差以上の完勝劇、レースラップ11.2 - 11.0 - 11.1も、自身33.0秒も含めて、良血に違わぬ期待感を感じさせる初戦内容だった。

 

 

マスクオールウィン

予想➡➡➡

中間トータルを評価して

 

結果➡➡➡4着

この馬でも全然新馬Vがあっていい水準の前半61秒台前半-上り34.0秒の内容で、ここはそれだけ相手が高レベルだった。

 

 

 

【東京6R】2歳新馬

アオイアツヒメ

予想➡➡➡

結果➡➡➡8着

さすがに、新馬で前半3F34.8秒、同5F57.8秒はやりすぎで、レースラップ上りが36秒台、11.5 - 11.5 - 12.0 - 12.5の消耗戦になっている通り、逃げ切った1人気バスターコールですらむしろパフォーマンスを落としたのではないかという展開だけに、大きく情状酌量して次狙いたいところ。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【東京10R】麦秋S

スプラウティング

予想➡➡➡

5/24栗東坂路&5/31栗東坂路★★

 

結果➡➡➡3着

この日の馬場で、前々で運んでの1分23秒台半ばではさすがに好走精一杯なところだろうが、それでも前半34.1秒の番手からという部分やこの馬はやはり間隔を空けてこそというあたりから上方修正も可能。

 

 

 

【東京11R】安田記念 G1

イルーシヴパンサー

予想➡➡➡

5/17美浦南W&5/31美浦南W★★

 

結果➡➡➡10着

コーナーから促されている部分が前年との違い(乗り役も違う)であり、直線でスムーズではないシーンこそ去年同様でもそれにしてもゴール前の伸びが見られなくなっていて、前年のほうがパフォーマンスに見どころがあった。

 

 

 

3回2日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神2R】3歳未勝利

デュメイカズマ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡3着

この日の馬場では超低速決着といっていい部類の時計だが、その分上りは33.9秒と高速化していたなかで、後方から外を回して自ら押し上げていく競馬でよく3着まできている。

 

 

シュハリ

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

待たされている時間もありさらにやれていて良かったこの日であり、前走の1分33秒9を思えば、今日のラストの伸びだけをもって引き続き単勝負の判断で良さそう。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神3R】3歳未勝利

ナムラマイケル

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

未勝利としては激ハイな流れをあれだけ積極的に運べば沈んで当然で、むしろ2分07秒3なら強い内容として良く、バレバレだろうがダート2戦目の次で勝負で良いだろう。 ☆次走注目馬☆

 

 

ヒミノイチシロ

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

流れは、激ハイと言ってもいいもので向いたが、本当はもう少し差し届いていた前日の馬場のままでの狙いたかったところ、上々の末脚で突破にメド。

 

 

 

【阪神5R】2歳新馬

アトロルーベンス

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

どスローで、全体額面は評価のしようもないほど低レベルだが、レースラップ12.3 - 11.4 - 11.1フィニッシュを外から差し切っていること、距離延長を考えるとこの瞬発力は好印象であることなどから、血統通り3勝、4勝と期待していけるデビューVだった可能性も。

 

 

オーブラボー

予想➡➡➡

結果➡➡➡8着

ラストは脚が上がってしまったが、ラスト200m手前までの瞬発力は内に併せた勝ち馬アトロルーベンスとともにオッと思わせるものがあったし、次距離短縮や平坦小回り替わりなら積極的に狙っていっても。

 

 

 

【阪神9R】加古川特別

グローツラング

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

2着クールミラボーも強い競馬だが、相手が3歳55キロだった部分や、昇級初戦だった部分、そして本格的に差しで迫ったこちらはさらに高評価が可能で、クラス突破は決めてくる馬だろう。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神11R】松風月S

フルム

予想➡➡➡

結果➡➡➡8着

決着レベルが低くなったオープンで、唯一3コーナー16番手からの厳しい競馬だったこの馬は評価可能だし、ハンデ54キロという部分も、ハンデキャッパーが正しかったと仮定すれば、むしろ大外上り最速と2着スナークダヴィンチあたりとの最後の着差を評価できるくらいで。