競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【宝塚記念】【大沼S】【甲州街道S】他 2023/6/25(日) 東京・阪神・函館競馬 この舞台で全く悪くない

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――勝負どころから2着スルーセブンシーズについていったほうが......という部分もあったヴェラアズール。

目次

 

www.yosounohone.com

3回8日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京4R】3歳未勝利

サトノアンタレス

予想➡➡➡

6/7美浦南W&6/14美浦南W&6/21美浦南W★★★★

 

結果➡➡➡2着

ラストで単1.4倍の勝ち馬に交わされたが、それでも全体、後半ラップからしても初戦としては非常に優秀で、内容は確実に上のクラスのもの。

 

 

 

【東京7R】3歳以上1勝クラス

ブレイディヴェーグ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡1着

待望の良馬場ということだったのだろうが、驚きの2勝クラス楽勝級のパフォーマンスで、大事に使われているし、その2勝クラス突破を決めて以降もまだまだ右肩上がりの曲線を描いてきそうで楽しみ。

 

 

 

【東京10R】甲州街道S

ライラボンド

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

芝スタート部分では9~10番手あたりだったところから、この前半3F34.5秒オーバーペース戦をマクっていっての2番手からというのは苦しい競馬で、叩き良化形がどんどん良くなってきている印象。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

3回8日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神2R】3歳未勝利

デュメイカズマ

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

この馬は、今日の馬場でこの展開なら2着は確保していなければならず、やはり前走で感じた通り勝ち切りにはまだ足りなかったという印象。

 

 

ハクサンバード

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

さすがに展開的に差し届かずだったが、それでもこの日の馬場でまともに大外一気で臨んでよくやっていて、ここ(この乗り替わり)でパフォーマンスが上がらなかった、とみられた場合に限り次勝負へ(手戻りなら勝負NGだが)。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神4R】3歳未勝利

ホウオウマーメイド

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡3着

良馬場で価値あるパフォーマンスという部分と、この日の馬場的には粘りこめて当然ではあるものの、1分25秒6は余裕で未勝利突破できていい水準でありながら勝ち馬にも2着馬にも離された3着であることから、次狙う価値も出てきそう。 

 

 

 

【阪神7R】3歳以上1勝クラス

ボンベール

予想➡➡➡

結果➡➡➡8着

大外枠から前を取れなかったので度外視で良く、次狙い易くなりそうなことから前走時評価をステイで。 ☆次走注目馬☆

 

 

プリマヴィータ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★

 

結果➡➡➡1着

大逃げVで、減量分も加味すると至って普通の突破水準とみられ、10頭立ても含めて、上手く勝ったというのが紛れもない事実。

 

 

 

【阪神11R】宝塚記念 G1

ヴェラアズール

予想➡➡➡

6/7栗東CW&6/15栗東CW&6/21栗東CW★

 

結果➡➡➡8着

とくに重賞回顧編では取り上げなかったが、ディープボンドを前において待たされながらもさすがの伸び、そして大外には持ち出さないことを選んだ(松山騎手なりの、下げて馬群策がこの日の「ザ・正攻法」だったのだろう)ことを思うと、この内回り2200mを舞台に全く悪くない競馬はできている。

 

 

 

【阪神12R】リボン賞

コパノハンプトン

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡1着

時計も含め額面としてはそう大したものではないが、この日の馬場と逆の競馬で3列目から外に持ち出しての差し切りでなかなか。

 

 

 

1回6日函館競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館7R】3歳以上1勝クラス

ボーンイングランデ

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

この厳しい前半ペースを終始自分のペースで刻んで、よく2分42秒0にまとめた3着内容で、価値的には額面以上必然で、すぐに長距離戦で勝ち上がれていい。

 

 

 

【函館8R】3歳以上1勝クラス

ヤングワールド

予想➡➡➡

結果➡➡➡14着

初Bも影響したか、内枠から気持ちの面でやめてしまった格好での最下位大敗だが、もともと先行枚数がこれでもかと揃った一戦で、この日注目した脚力は次以降見直すべきだろう。 ☆次走注目馬☆

 

 

ローズスター

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

決して展開ハマりではないどころか、不向きな中での完勝であり、初ブリンカーでの逃げV直後に外して待機策という全く違う形での一発通過を決めたこの馬だけ評価という一戦。

 

 

 

【函館11R】大沼S

メイショウユズルハ

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★

 

結果➡➡➡3着

もっとやれるのは事実だと思うが、苦しい態勢からよく馬券内に食い込んできたとみるにはちょっと4着ライン等々微妙さが拭えない3着内容で、小回りでの緩急ラップも合っていなかったか。