競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【マーメイドS】他 2022/6/19(日) 東京・阪神・函館競馬 荒波越えるではなく、飲まれる

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――「7つ」股にかけるどころか、1つの海すら攻略できなかったスルーセブンシーズ。

目次

 

3回6日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京3R】3歳未勝利

メンアットワーク

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り美浦坂路★★

 

結果➡➡➡1着

初ダートでちょっとビックリの1分36秒0Vで、前半を水準1秒強上回ってのこの古馬2~3勝クラス級走破タイムもすごいが、12.6 - 12.0 - 11.9をしかもラスト50mは完全に流してマークしており相当強かった。

 

 

 

【東京7R】3歳以上1勝クラス

リバーサルバレット

予想➡➡➡

6/1美浦南W&6/8美浦坂路&6/15美浦坂路★★★★

 

結果➡➡➡13着

7ヶ月ぶり大幅馬体増で、前半に行きたがってもいて直線半ばで手応えを無くしたが、このペースで先行もできていたし悪くない。

 

 

フィフティシェビー

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

この日の馬場で、最後方からの大外一気の酷い競馬で、12.2 - 12.3 - 12.2のレースラップを追い込んで勝ち切っておりここでの力量差は歴然の内容だったが、この初速ではクラスが上がると少なくとも内枠では苦しいか。

 

 

 

3回2日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神2R】3歳未勝利

ウォータールグラン

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

1分20秒8の勝ち時計はこの日でも上々で、古馬1勝クラス突破水準には少なくとも到達しているとみて良さそう。

 

 

 

【阪神3R】3歳未勝利

ララヴォルシエル

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

前半スローだった分だけ勝ち時計自体は3歳未勝利として平凡なものだが、前々から11.0 - 11.4にまとめてラスト突き離しているので優秀。

 

 

 

【阪神8R】3歳以上1勝クラス

メイショウソウゲツ

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

1~2着の2勝クラス以上級好時計の陰に隠れてしまうが、5馬身差離されたこの馬も初芝で1分21秒2なら1勝クラス突破に向けては上々。

 

 

 

【阪神11R】マーメイドS G3

スルーセブンシーズ

予想➡➡➡

6/2美浦南W&6/9美浦南W★★★

 

結果➡➡➡10着

もともと距離不足だっただろうし、雨もなく前が強い好状態馬場ではこの馬は仕方ない。

 

 

 

1回4日函館競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館5R】2歳新馬

スプレモフレイバー

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間内容を評価し

 

結果➡➡➡1着

調教的にもまあ1強納得で、走破タイムとしても上々Vではあるものの、ラップの示す通り楽に逃がしてもらってのものだけに、(次重賞挑戦だろうが)ハイペースに巻き込まれた場合は油断できない。

 

 

 

【函館7R】3歳以上1勝クラス

レインボークラウド

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★★

 

結果➡➡➡7着

この日の馬場で大外最後方一気になっていては厳しかったが、7着といえど0.2秒差で、1列前から差し切った勝ち馬を上りで上回ってもいて悪くなくローカルならクラス突破まで見込める。

 

 

 

【函館8R】3歳以上1勝クラス

キュールエフウジン

予想➡➡➡

最終追い切り函館ダ★

 

結果➡➡➡1着

あのラスト250mでの挙動があって、そこから急追して差し切るのだから、いくら時計的に平凡といっても要注目の内容だろう。