競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【エプソムC】【三宮S】【八王子特別】【遊楽部特別】他 2023/6/11(日) 東京・阪神・函館競馬 位置取り改善せずも健闘

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――稍重馬場でも上位の上りを駆使して掲示板確保というのは、エアロロノアにしてみてれば十分こ及第点を与えられるものだったか。

目次

 

www.yosounohone.com

3回4日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京2R】3歳未勝利

サラサビーザベスト

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

1分23秒5は、この日の高速馬場でも掛け値なしに優秀で、初の渋った馬場での未勝利突破濃厚級パフォーマンスへの急上昇という点以外、次勝ち負けに対して不安なし。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【東京4R】3歳未勝利

ヴァリージア

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

水準級Vで2馬身半差の完勝だったが、未勝利脱出にも時間がかかったように1勝クラスではしばらく足踏みか。

 

 

ラスブリサス

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★

 

結果➡➡➡8着(同着)

4コーナーにかけてを含め、前向きさも手伝ってやはり2400mは長い様子で、ここから距離短縮でだけ狙えばいいイメージ。

 

 

 

【東京9R】八王子特別

メイショウフジ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡2着

インで前壁で追い出しが遅れたのが痛く、スムーズならまず断然人気セラフィックコールを退けていただろうし、前走後のイメージを明らかに超えてきていて驚き。

 

 

 

【東京11R】エプソムC G3

エアロロノア

予想➡➡➡

5/31栗東坂路&6/7栗東坂路★★

 

結果➡➡➡5着

最内枠で二の脚つかず(ゲートで大きく遅れてはいない)で、距離延長による位置取り改善が見られなかったし、鞍上曰くは「今、陣営は距離延長やダート転向などを考えている」とのことで、模索状況での競馬では無理もない凡走だろう。

 

 

 

3回4日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神2R】3歳未勝利

モズマスターピース

予想➡➡➡

結果➡➡➡8着

1.0秒差8着と言えど、この日の馬場で2分16秒0なら悪くなく、競馬的に大外を回していて厳しいものだったことを思うと引き続き好走以上を狙える。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神3R】3歳未勝利

コトヴィア

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡3着

内容的に勝ち上がり必至バレバレだろうが、あとは、1200mの距離自体よりも前走の1400mより前半2つが緩いにもかかわらず最内枠で最後方になっていたように、外枠などもう少し追走メドの立つシーンであれば楽々か。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神5R】2歳新馬

ドナヴィーナス

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

新馬としては流れたほうで、逃げてこの日の馬場で1分10秒9なら未勝利Vに関しては視界明るい。

 

 

 

【阪神6R】3歳未勝利

デアデルマーレ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡4着

逃げて勝ち馬が突然変異的に好タイム駆け(そのハレアカラフラは古馬混合2勝クラス勝ちまである時計)をはたしたハイペース×稍重戦で、前々から未勝利突破に向けて全く問題のない強い競馬を見せた。 ☆次走注目馬☆

 

 

ホウオウロザリー

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡5着

この日の馬場で1分35秒台駆け、そしてデビュー2戦目だったこととこの日の馬場で外差しだったことを思うと、こちらも未勝利突破狙いが可能。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神7R】3歳以上1勝クラス

ベルウッドグラス

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

2分04秒5ならこの日の馬場では十分突破水準で当然、次は人気で突破を決めたいシーンだが、乾いたダートだと少し確度は下がるか。

 

 

ヴァンドゥラン

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

1~2着が頑張り過ぎたきらいもある中で、前走が世代1勝クラス水準の時計だったこの馬は、この日の馬場でちょうどこんなものだろうし、良馬場のほうが良かった可能性も残る。

 

 

 

【阪神11R】三宮S

キングズソード

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡1着

時計的価値はは前走と比較してこの日のほうが若干低いが、それでも前走と違い6F目まで水準より遅く流れ、上り3F勝負(レース上り36.4秒)をコンマ8秒上回っていたあたり悪くない。

 

 

 

1回2日函館競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館2R】3歳未勝利

ドゥラレジリエント

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★★

 

結果➡➡➡1着

前半もそこそことはいえそこまで差し向きのハイペースとはいえない中を、大外マクリで1分45秒3というのはこの日では相当優秀で、ダートに戻していきなり1勝クラス目途の内容で駆けた。

 

 

 

【函館9R】遊楽部特別

フェステスバント

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

逃げると別馬であることがはっきりした今回、内が良く粘り込み最適な馬場といえどさすがに混合戦でも速すぎるくらいのペースで逃げてこの時計、1勝クラスでは抜けているとみているメイショウノブカと(内外の差はあれど)コンマ1秒差というのは好印象。 ☆次走注目馬☆