競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【神戸新聞杯】【桶狭間S】【内房S】【知多特別】他 2022/9/25(日) 中山・中京競馬 上々の力試し戦

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――これなら、さすがに今やマイルでとは言わないが、やはり1800m~2000mでOP入りが楽しみになってきた印象のJB。

目次

 

4回7日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山10R】内房S

ペイシャキュウ

予想➡➡➡(レースケン)

9/14美浦坂路★★

 

結果➡➡➡14着

まず渋った馬場は不得手だし、この日のように多頭数の内枠で押し込められてスムーズさを欠くと脆いタイプで、引き続きこの日とは真逆の条件でだけ積極的に買っていけばいいか。

 

 

 

5回7日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京5R】2歳新馬

ヴァモスタイテー

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

折り合いスムーズに運べなかったことが失速の原因で、前進気勢があるところが悪いほうに出た印象だが、距離も気性面さえクリアになれば2000mはこなせるだろうし、もっとやれていい。

 

 

 

【中京8R】3歳以上1勝クラス

ヴェールランス

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

「準超速」まであったとみられるこの日の馬場でも、非常に優秀な1分59秒2Vだが、道中では口を割りルメール騎手でも折り合いに苦労していたあたり、今後の課題に。

 

 

 

【中京9R】知多特別

ワンダーカタリナ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡2着

この日の高速馬場では、1分7秒8は少しクラス突破には足りない水準だろうが、それでも自身としてはかなり順調な近2走という感じで、折り合いさえスムーズならこのくらいはやれる。

 

 

 

【中京10R】桶狭間S

レディオマジック

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

ラスト50mでさすがに伸びあぐねたが、1400mでこれだけやれれば、やはりここからの距離短縮で十分OP入りの一発を期待して良さそう。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【中京11R】神戸新聞杯 G2

ジュンブロッサム

予想➡➡➡×

9/15栗東CW&9/21栗東坂路★

 

結果➡➡➡1着

2200mの距離で、陣営も戦前に明言していたように「ごまかし、ごまかし」で行くより他ないという感じの中、これだけやれていれば十分だし、調教でもうかがえたように状態も良かったのだろう。