競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【弥生賞】【大阪城S】【湾岸S】他 2022/3/6(日) 中山・阪神競馬 虎視眈々と5月待ち?

f:id:yosounohone:20220318084641j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――5月府中での豪脚発揮が目に浮かぶインダストリア。

目次

 

2回4日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山4R】4歳以上1勝クラス

イサチルプリンス

予想➡➡➡

2/16美浦南W&2/23美浦南W★★

 

結果➡➡➡1着

インでロスなく回って、ラストまでよく伸びての勝利だが、さすがにこの日の馬場でも1分13秒台はレベルが低く、行こうとしたものの結果的に行けなかったことも含めハマった感が強い。

 

 

エスパダアスール

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★

 

結果➡➡➡10着

この日のタフ馬場で飛ばし過ぎの前半33.0秒ペース、ラスト1Fは14.8秒を要した一戦で、実質ほとんど逃げの形でこの大敗はやむなし。

 

 

 

【中山9R】湾岸S

スルーセブンシーズ

予想➡➡➡

2/17美浦南W&2/24美浦南W&3/2美浦南W★★★

 

結果➡➡➡3着

道中もかなり前が飛ばした好戦を、長くいい脚を使って最も後方から3着と、休み明けでやはり「今後OPクラスで」というところを示す好内容。

 

 

 

【中山11R】弥生賞ディープインパクト記念 G2

インダストリア

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★

 

結果➡➡➡5着

よく伸びて素質は示したと思うが、追い切りでも左チーク着用で左にモタれる癖を気にしていたなか実戦でも案の定といった感じで、府中替わり待ちだろう。

 

 

 

【中山12R】4歳以上2勝クラス

ライフレッスンズ

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★

 

結果➡➡➡2着

14ヶ月ぶりでクラス及第点駆けも、しっかりと調教を積まれてのものだけに、次への上積み期待も大きく、減量起用せずのクラス突破にまで次もマーク怠れない。

 

 

 

1回8日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神7R】4歳以上1勝クラス

ジュノー

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

スタートを決められたのが大きく、この日の時計の速い馬場でもお釣りがくる1分33秒3Vを決め、2勝クラスでも十分通用する素質を見せた。

 

 

 

【阪神11R】大阪城S

アルサトワ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

相手(2着カレンシュトラウス)は枠もあって一度下げての大外とスムーズに乗られていなかったものの、それでも1分45秒0は上々決着で、自身としては外回り戦、番手策での初めての好走と収穫多い一戦になった。

 

 

 

【阪神12R】4歳以上2勝クラス

ロコポルティ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★★

 

結果➡➡➡2着

通ったコースだけをとっても、ここで突破を決められていても何ら不思議ない好内容として良いだろうが、この日の馬場換算では2勝クラスとしても前半が-0.5秒以上速いこのペースでは、少し忙しい模様。