競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【キャンドルライト賞】他 2021/12/26(日) 中山・阪神競馬 虹を越えて

f:id:yosounohone:20220102073813j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――その4R2頭は、サイルーンに3馬身以上も差をつけるとは......という感じ。

目次

 

5回8日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山4R】2歳未勝利

デインティハート

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★

 

結果➡➡➡1着

断然人気サイルーンが不利なく3着に終わっているのも納得という感じの、後半の分だけ優秀な2分2秒台半ばをまだまだ余力を感じさせてマークしての勝利で、序盤から追走がまともになるようなら重賞級か。

 

 

ベジャール

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★

 

結果➡➡➡2着

こちらも、断然人気サイルーンに先着納得の時計で駆けており、超大型馬の休み明け初戦だったという点も特筆の内容。

 

 

 

【中山12R】キャンドル賞

コスモアンジュ

予想➡➡➡

12/15美浦坂路&12/22美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

走破時計的に2勝クラス水準は上回るもので、前半流れて前にはかなり厳しい流れをよく粘りこんでいる。

 

 

 

6回8日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神6R】2歳新馬

シーズザデイ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間内容を評価

 

結果➡➡➡1着

逃げて瞬発戦ラップに持ち込んでの理想的な展開だったとは思うが及第点時計Vで、控える競馬でも力を出せるなら2勝目も近いか。

 

 

 

【阪神8R】3歳以上1勝クラス

サトノラムセス

予想➡➡➡

12/8栗東CW&12/15栗東CW&12/23栗東CW★

 

結果➡➡➡1着

展開的にも)人気の通りここでは一枚上という感じの、2勝クラスも十分即通用級内容での勝ち切りだが、戦歴から高速決着対応が課題になってくるか。