競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【万両賞】他 2021/12/25(土) 中山・阪神競馬 真冬にキラめく

f:id:yosounohone:20220101084412j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――どこまでいけるか、Mオリオン。

目次

 

5回7日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

【中山5R】2歳未勝利

ルージュエヴァイユ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1着

対2着馬(ヴァンガーズハート)は制裁事案だったこともあって参考外だが、それ以外との伸びの差、追い出しを待たされていたシーンも多々あって苦しい中から、スパっと切れてこの日の馬場でも好タイムでまとめたことなどからも、素質高そう。

 

 

オフレッシュ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切り含む中間トータルを評価して

 

結果➡➡➡15

直線を迎える手前から怪しくなりその後はまるで余力なく後退したが、遅生まれでもあり、調教でこれだけ動けているのでどこかで勝ち上がってくるとみたい一頭。

 

 

 

【中山6R】2歳新馬

アローワン

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間内容を評価して

 

結果➡➡➡1

この日なら1分55秒台でも水準級という中で、前週のタヒチアンダンスばりのハイレベル×大差勝ちで、しかもラスト100mは完全に緩めていてこちらもモノが違った。

 

 

 

【中山7R】2歳1勝クラス

ウィンダミア

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡2着

走破タイム的に抜けて良いわけではないが、それでも十分2勝目をどこかであげられていい、後続に3馬身差をつけての2着。

 

 

 

6回7日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神9R】万両賞

タイセイブリリオ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡3着

荒れ馬場も良いし、この距離延長で差し届いたということもある一方で、おそらくいろいろと競馬を教えている中でこれだけのラストの伸びで3着できるのはなかなか立派。

 

 

マテンロウオリオン

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

“飛び級”の1勝クラス特別戦でも初勝利は十分にあるとみて狙ったが、普通なら2着アル―リングウェイがソツなく3番手押し切りで勝っていて不思議ない中で、流れとは真逆の大外一閃だけに極めて価値高く、重賞級以上のポテンシャルあり。