競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【フェアリーS】他 2022/1/10(月) 中山・中京競馬 調教トップ→善戦、でも......

f:id:yosounohone:20220131075420j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――このレベルでは、まだ「あと1勝くらいなら」としか言えまへん。

目次

 

1回4日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山2R】3歳未勝利

ユキアカリ

予想➡➡➡

12/23美浦南W&12/27美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡11着

小柄な牝馬だけにそう休み明けを苦にしたとは思えず、スタミナ的にちょっと距離が長いか。

 

 

 

【中山11R】フェアリーS G3

フィールシンパシー

予想➡➡➡

1/3美浦坂路★★

 

結果➡➡➡4着

調教上々、馬場・展開が向き、なおかつ決着レベルが下がっての4着ではあるが、あと1勝くらいならどこかであげられても。

 

 

 

1回4日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京4R】3歳新馬

ハピ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間内容を評価

 

結果➡➡➡1着

この日の馬場では、着差通り時計的にも1分54秒台Vは世代1勝クラス並みと優秀で、後半ラップの示す通り2~3着も有利に進める展開をものにしているあたりも上等。

 

 

モディカ

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

敗れはしたが、南半球産9月遅生まれで、このパフォーマンスなら1番人気の指示通り、こちらも悪くない。

 

 

 

【中京6R】3歳1勝クラス

エテルナメンテ

予想➡➡➡

1/3美浦坂路★

 

結果➡➡➡1着

減量×少頭数×逃げ、と何かとこの日の馬場的にも恵まれているので、2~3着馬に対して見た場合にもアドバンテージは相当薄い。