競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【中山3R未勝利】【中山4R新馬】他 2022/9/10(土) 中山・中京競馬 調教高水準Gインパルスが粗くV

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――まだまだ全開値は計れずで、裏を返せば伸びしろに注目できそう。

目次

 

4回1日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山2R】2歳未勝利

サンティーテソーロ

予想➡➡➡

8/25美浦坂路&9/7美浦南W★★★

 

結果➡➡➡1着

綺麗な馬場も良かったし、気性面の課題は残るだろうが、-12キロ(422キロ)とかなり減らして寂しい状態ながらも1分34秒3とかなりの時計で勝ち切っており好ポテンシャル。

 

 

 

【中山3R】2歳未勝利

ゴッドインパルス

予想➡➡➡

8/31美浦南W★★

 

結果➡➡➡1着

額面は思っていたほどでもなく、逃げ馬全5勝のこの日では逃げての勝利も納得だが、4コーナーでの“素行不良”のほうがよっぽど注目点で、そこからの300mしかまともに競馬していないのによくこれだけ突き放したなというところ。

 

 

 

【中山4R】2歳新馬

スズカコーズ

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

減量利がありながら敗れたが、額面は古馬1勝クラスでも好戦できていいハイレベルなマッチレースだったし、この日の逃げ馬全勝馬場で勝ち馬に直線で内ラチを通されては敗れても仕方ない。勝ち上がりは当然として、そこからどこまで行けるかに注目の馬。

 

 

 

5回1日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京2R】2歳未勝利

エイシンレジューム 

予想➡➡➡(レースケン)

8/31栗東CW★★★

 

結果➡➡➡5着

少頭数でもここは上位が相当ハイレベルだった可能性(特に後半がかなり水準上)があり、この日の馬場ならこの馬の2分2秒4でも十分勝ち上がれていい額面。

 

 

チャンスザローゼス

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡1着

単1.2倍が示す通り、ここは歴然の差があったが、額面=古馬1勝クラスV級、ほとんど軽く促される程度での演習Vの実態=???級というところか。

 

 

 

【中京4R】3歳以上1勝クラス

イシュタルゲート

予想➡➡➡

8/31栗東CW&9/7栗東坂路★

 

結果➡➡➡3着

1分57秒8は、この日の馬場では1勝クラスV水準に遠く及んでいないとみておくべきだが、1900mでも距離不足な中、この日の馬場で終始外々を通して3着に浮上したことは評価できる。

 

 

 

【中京5R】2歳新馬

ワカタツフェイス

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

ヨーイドン戦で額面超低水準を、逃げて自ら演出してしまっては上位に上りスピード負けするのは当然で、乗り役のペース配分に恵まれなかった。