競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【レパードS】【エルムS】【潮騒特別】他 2021/8/8(日) 新潟・函館競馬 まだまだ ↑ あり

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――レプンカムイは、本来馬なり単走で今回レベルの時計は出せていいくらいの馬だと思っているので、その点でまだ『↑』(上積み)に期待しても良いのかなと。

目次

レース回顧 エルムステークス 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 レパードステークス 2021

www.yosounohone.com

3回6日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟7R】3歳以上1勝クラス

ネイチャーカレン

予想➡➡➡(レースケン)

7/21美浦南ダ&7/28美浦南ダ★★★

 

結果➡➡➡3

休み明け+12キロをもってケン確定(レース後、鞍上も「少し重かった」と談話を残した模様)としてしまったが、直線で末脚を爆発させ3着浮上。

 

 

 

【新潟8R】3歳以上1勝クラス

ジューンロールオン

予想➡➡➡

7/24栗東CW&7/31栗東坂路★★★★

 

結果➡➡➡7

休み明けで気が入り過ぎていた印象で、それでも大外から一気の抜け出しかという構えを見せたものの、ラストは甘くなって僅差7着に沈む。

 

 

シルバーエース

予想➡➡➡

7/28栗東坂路★

 

結果➡➡➡1

展開利を見越しての本命◎の通りにまんまと実質逃げ切り(前は減量のブービ―&最低人気2頭)の恵まれ競馬となったが、馬はそもそもハミ取らず、真面目に走るかどうか次第のズルさを抱える馬だけに、もっとやれていい。

 

 

シエラネバダ

予想➡➡➡

結果➡➡➡2

(この人気なら引き続きと思い警戒したが、)それにしても余程夏場や野芝が良いのか、この前が楽をした展開を12番手から上り2位で追い込む形で好走してくるとは。 

 

 

 

【新潟11R】レパードS

レプンカムイ

予想➡➡➡

7/28栗東CW★

 

結果➡➡➡3

これでもまだ調教的には、1勝クラス圧勝時(1週前5/26内容)に比べれば物足りないレベルなので、レース展開も含めてこの馬の天井は見えていないはず。 

 

 

 

1回12日函館競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館4R】3歳未勝利

アスターベルデ

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★

 

結果➡➡➡5着

減量51キロではあるが、この日の直線向かい風の「前傾」「好時計」「差しづらい」キーワードの状況で、5列目以降から掲示板確保は悪くない。

 

 

 

【函館10R】潮騒特別

ネクストストーリー

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★★

 

結果➡➡➡1着

向こう正面追い風のためこのレースのように見せかけハイラップ、好時計が出やすく扱い要注意の一戦で、この馬に関してはまあ「ジョーカプチーノ・パワー」もあったところだろう。

 

 

 

【函館11R】エルムS

タイムフライヤー

予想➡➡➡

7/28函館ダ&8/4函館ダ★★

 

結果➡➡➡8着

56キロ換算で自身としても上々指数をマークしての2着であり、休み明けいきなりから調教で動けていたことも含め、今回は復帰初戦からかなり仕上がっていたとみるべきだろう。