競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【ダリア賞】【新潟日報賞】他 2021/8/7(土) 新潟・函館競馬 キャリア2戦目のいい伸び

f:id:yosounohone:20200610070324j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――「次も走ってくるなら素質に期待しても...」としたタガノFの今回、パフォーマンス的には及第点以上だったのではないかと。

目次

レース回顧 エルムステークス 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 レパードステークス 2021

www.yosounohone.com

3回5日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟5R】2歳新馬

スカイトレイル

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡2

勝ち馬▲フォラブリューテはモノが違ったが、こちらもこの流れでの1分35秒台で上がれていれば順当に順番が来ていい。

 

 

ピンクマクフィー

予想➡➡➡

中間そこそこも評価まではせず

 

結果➡➡➡8

位置取りでほぼ諦めた鞍上が、チョンチョン「鞭入れたよ~パフォーマンス」程度で終始流した今回だったが、馬も右に左にまったく真面目に走らずの中でラストかなり詰め寄っているあたり、素質は未勝利楽々突破級だろう。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【新潟9R】ダリア賞

タガノフィナーレ

予想➡➡➡(レースケン)

8/1栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡3

ラスト2つのレースラップの通り、スローとはいえ上位2頭はまだまだ活躍を見込める好内容で、自身も11.8 - 11.1 - 11.2(推定)のラップ。

 

 

 

【新潟11R】新潟日報賞

ジョディー 

予想➡➡➡

7/28美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡14

中距離の流れを前々からせいぜい上り34秒台で好走、という流れに慣れていたこの馬にとって、イン4列目から、比較的落ち着いて上り33秒台もみられるような流れではいろいろ噛み合わなかった印象。

 

 

 

1回11日函館競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館4R】3歳未勝利

スリーモーリス

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★★★

 

結果➡➡➡2着

この日の馬場で59秒台前半ならそれ自体勝ち上がり必至レベルで、特に初ダートで、4F目が特に高水準の一戦を同区間押して押してになりながら、3~4着馬に交わさせなかったあたりが優秀。

 

 

 

【函館12R】3歳以上1勝クラス

バトーデュシエル

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り函館W★★

 

結果➡➡➡2着

この日の馬場では、時計的にも優秀で、ローカル千二でいよいよ1つ2つ上のクラスが見えてきたか。