競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【信越S】【平城京S】【テレビ静岡賞】他 2021/10/17(日) 東京・阪神・新潟競馬 三者三様に強かったHL

f:id:yosounohone:20211021074908j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――カッコ暫定版カッコとじ、Highlevel Listed ということで。

目次

レース回顧 秋華賞 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 府中牝馬ステークス 2021

www.yosounohone.com

4回4日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

【東京10R】テレビ静岡賞

サンライズラポール

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡1着

この8番手からの差し切り1馬身半差Vは着差以上の完勝で、不良馬場だった桶狭間Sを除きほぼ連戦パフォーマンス上昇がみられる状況だけに、OP入り後も楽しみ。

 

 

 

4回4日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神4R】2歳新馬

デリカダ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1着

前半も決して遅くはないペースで、この日の直線まともに向かい風環境下で、12.6 - 12.4 - 11.9をあの手応えで千切るのだから相当強く、走破時計的にも素質は重賞級かも。

 

 

 

【阪神5R】2歳新馬

サザンステート

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間内容を評価して

 

結果➡➡➡2着

前半が軽快に流れ差し向きの展開になったとはいえ、時計的にも、直線向かい風の差しにくい状況的にもよくやっている。

 

 

 

【阪神12R】平城京S

アンセッドヴァウ

予想➡➡➡

9/29栗東P&10/13栗東P★★

 

結果➡➡➡1着

中間に障害練習を取り入れたりなどの効果もあって状態よく、完全なオーバーペース戦のなかいつもより出していかず差しにまわって流れにも乗れたが、時計的には水準以上の快勝。

 

 

ローレルリーベ

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

初の乗り替わりもそうだが、良替わり、大きく絞れての善戦で、ほぼ見立て通り3勝クラスとしても上々のところまでパフォーマンス上昇をみせた。

 

 

 

5回4日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟11R】信越S

ダディーズビビッド

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

休み明けの前走はイマイチなパフォーマンスでの3着も、今回は明らかにオーバーペースの一戦を、早め抜け出しで3着と能力を示した印象。

 

 

キルロード

予想➡➡➡

結果➡➡➡9着

このハイペースで、56.5キロ、ベストから1F長い千四で思ったよりもよくやっていて、スプリント重賞なら(乗り替わりも見込めるかもしれないし、)そろそろ好走視野に。 ☆次走注目馬☆

 

 

ドナウデルタ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

展開が向いたのは事実だが、なかなかのメンバーレベルの一戦を、半年ぶりでこの日の馬場で1分21秒8にまとめての勝利は優秀な印象。