競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【戎橋S】【妙高特別】他 2021/10/10(日) 東京・阪神・新潟競馬 ラスールの勝った新馬戦からは…

f:id:yosounohone:20211015075102j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――この先攻め強化に注目のフォレスクライト。

目次

レース回顧 京都大賞典 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 毎日王冠 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 サウジアラビアロイヤルカップ 2021

www.yosounohone.com

4回2日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

【東京4R】2歳新馬

フォレスクライト

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間トータルを評価して

 

結果➡➡➡6着

勝ち馬ラスールを筆頭に、前がなかなかのレベルで決着しているので差しでは厳しかったが、陣営も言っての通り、まだ坂路主体でしか調教を詰めていない中で素質の片鱗は見せている印象。

 

 

 

【東京5R】2歳新馬

ウインマイルート

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切り含む中間トータルを評価して

 

結果➡➡➡3着

ちょい時計レベル的にぬるいままで決着した前優勢展開を逃げてのものだけにここからどうかも、スタートしてのダッシュ良く、仕上がり良く、センス良くで粘り込んだ感じ。

 

 

 

【東京8R】3歳以上2勝クラス

バイシュラバナ

予想➡➡➡

9/29美浦坂路&10/6美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡3着

前半900mが超スローで上り3Fスピード展開で、上位3頭の中では最も後ろから上り最速で迫ってのものだけに、走破タイム(指数)は別として強い内容。

 

 

 

4回2日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神10R】戎橋S

ルプリュフォール

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★

 

結果➡➡➡4着

1分20秒7で上り34.2秒なら及第点ではあるが、良くも悪くもいつも通りでクラス突破確実というほどの凄みは感じない。

 

 

 

5回2日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟12R】妙高特別

フリード

予想➡➡➡

9/22栗東坂路&10/6栗東坂路★★

 

結果➡➡➡5着

馬体減りは無かったものの除外続きでのここ参戦で、おそらく仕上がり切っていた中で、比較的時計の出る馬場状態とはいえ前半33.2秒のやり過ぎペースを好位からでは仕方ない。