競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【宝塚記念】【パラダイスS】【HBC賞】他 2021/6/27(日) 東京・阪神・札幌競馬 それぞれの工夫

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――レイパパレしかり、キーダイヤしかり、きっちりと調整面も評価すべき好走だったかなと。

目次

レース回顧 宝塚記念 2021 

www.yosounohone.com

【追い切り注目馬(先週の回顧)】6/26(土) 東京・阪神・札幌競馬 

www.yosounohone.com 

3回8日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京11R】パラダイスS

リアンティサージュ

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★★

 

結果➡➡➡6着

超遅前残り展開で上り33.1秒でダメなら仕方ないのだが、よく似た性質の“田辺騎手式”でシヴァージが掲示板ギリギリに終ったのと同じように、馬が鞍上(三浦騎手)の術中にハマって、気付いた時にはレースが終わっていましたパターン。

 

 

 

【東京12R】3歳以上1勝クラス

プリンスチャーム

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★★★

 

結果➡➡➡8着

2着とはそう差のないところの8着なのだがレベルとして低く、自身としては懸命に繰り出した36秒台の末脚でも劣って負けたという印象。

 

 

 

3回4日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神1R】3歳未勝利

ゴールドフライト

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

この日の馬場で時計自体も軽く未勝利平均上5馬身以上の部類で優秀だが、特筆すべきはこの前半5F1分ちょいの至って平凡なラップから、11.7 - 12.2(ラスト2F23.9秒は、この2つだけで1.5秒ほど上回る)でそれをやってのけているところで、次は差しの形で見てみたい楽しみな一頭。

 

 

ハクサンハーバー

予想➡➡➡

6/16栗東坂路★★

 

結果➡➡➡4着

低レベル2~4着の中ではあるが15番人気で気を吐き、調教内容の通り自身としてはまあまあ上昇していてまだ好走チャンスのシーンも。

 

 

 

【阪神2R】3歳未勝利

ブラックパンサー

予想➡➡➡

6/16栗東坂路★★

 

結果➡➡➡3着

単勝12番人気での逃げ粘りも、この日の馬場では相当楽をさせてもらってのもので標準的な未勝利好走ラインとみるが、立て直され改めてそんなに走らない馬ではないことを証明した。

 

 

 

【阪神11R】宝塚記念 G1

レイパパレ

予想➡➡➡×

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡3着

よくこの最終調整を施した上で430キロ台で出走させてきたと思うし、そもそも+10キロでその馬体重の馬をここに使ってきっちりと好走させるのだから、調教師の判断(特に牝馬を牡馬重賞にぶつける際の)も相変わらず冴えている。

 

 

 

1回6日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌12R】HBC賞

キーダイヤ

予想➡➡➡

最終追い切り札幌ダ★★

 

結果➡➡➡1着

内枠勢にハナを奪われ3番手からになり、しかも前半33秒ジャストの流れで無理と思ったところからの粘走Vで、何より前走で「馬自身が止めてしまっている」と感じた部分が改善されたこと、3番手から好走できたことが馬としては大きい1勝。