競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【日野特別】【天保山S】【水無月S】【三木特別】他 2021/6/26(土) 東京・阪神・札幌競馬 レディバグ、お前もか…

f:id:yosounohone:20200610070324j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――19(土)ロータスランド→20(日)アカイイト、そしてこの日もレディバグ(全て前週G狙い予定→除外で崩れ、直後自己条件回りV)。

目次

 レース回顧 宝塚記念 2021 

www.yosounohone.com 

3回7日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京1R】2歳未勝利

キセキノエンジェル

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★★★

 

結果➡➡➡4

そこそこ速いこの日の馬場でも後半スピードは及第点の1~4着勢の中を、この馬は一旦は先頭に立とうかという伸びを見せたところからササってしまってのもので悪くなし。
 

 

 

【東京10R】日野特別

レディバグ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡1着

(本来、ヒヤシンスSを評価してユニコーンS本命馬だったはずの馬で)この日の馬場としては標準的な指数レベルでの勝利だが、直線はほぼ強め程度でのこの完勝だけに、OP入りの活躍は当然見込まれる存在。
 

 

 

 

3回3日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神2R】3歳未勝利

メイショウミズモ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

牝馬限定といえど若干凡戦様相の中のVではあるが、追い込みハマった上り最速2着馬を除き3位以下にきっちりと上り3Fで0.7秒上回ってのものだけに順当勝ちの感。

 

 

 

【阪神5R】2歳新馬

タガノフィナーレ

予想➡➡➡

6/20の実質最終追い内容などを評価して

 

結果➡➡➡1着

評判馬の過剰ぶりと調教に関してそれほどでもないことから対抗視した中での快勝も、さすがに前半が遅すぎて楽逃げVとしか言いようがないが、次ももし崩れずに走ってくるようなら。

 

 

 

【阪神7R】3歳以上1勝クラス

トーセンアラン

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡2着

だいぶ前が楽な展開で内容は平凡だが、コーナーを出ながらの急加速(12.1 - 11.6の部分)でスピード負けしそうになりながらも健闘したともいえる。

 

 

 

【阪神9R】三木特別

メイケイハリアー

予想➡➡➡(レースケン)

6/9栗東CW&6/17栗東CW★★

 

結果➡➡➡1着

この日のように前半ある程度流れた阪神外回りで、平坦戦ラップに持ち込んで粘り込むのが合う。

 

 

 

【阪神10R】水無月S

サンライズオネスト

予想➡➡➡

6/16栗東坂路★

 

結果➡➡➡1着

2着馬に併せられてからの根性で勝ったという内容で、決してハイレベルではないが今日のようにスイッチが入ればさらに強い相手ともやれそうな雰囲気はある。

 

 

 

【阪神11R】天保山S

バティスティーニ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡2着

相変わらず一辺倒な内容だが、56キロでまずまず頑張っていてOPでは今後も常に好走出来ても不思議なく、ただ勝ち切れなくても納得といったパフォーマンスで2着。

 

 

 

1回5日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌5R】2歳新馬

キングエルメス

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★

 

結果➡➡➡1着

この開催とはいえ、今週の馬場で2歳新馬1分9秒2V、とりわけ後半3F34.3秒は優秀で、その中をラスト100mは緩めてほぼ楽走で2馬身差をつけてみせたのだから素質高い。