競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【和布刈特別】【帆柱山特別】他 2022/2/12(土) 東京・阪神・小倉競馬 4文字

f:id:yosounohone:20220221080130j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――2戦連続「さすがに」……もう乗り替わりでいいでしょう。

目次

 

1回5日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京2R】3歳新馬

リゼレインボー

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡3着

時計悪くなく、上位勢の中では唯一集団から離された位置で直線を向いてのものとくれば、すぐ勝ち上がりのチャンスがあって良さそう。

 

 

 

【東京4R】4歳以上1勝クラス

スイーツビュッフェ

予想➡➡➡

1/26美浦坂路&2/2美浦坂路&2/9美浦坂路★★★★

 

結果➡➡➡14着

馬場も合わなかった可能性のある大敗で、もう少し乾いたダートでまたどこかで狙いたいところ。

 

 

 

【東京6R】3歳未勝利

ゴールデンアワー

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り美浦坂路★

 

結果➡➡➡7着

上りスピード不足を露呈した内容で、いよいよ芝では苦しいことがはっきりしてきてしまったか。

 

 

 

1回1日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神5R】3歳未勝利

ピキプア

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★★

 

結果➡➡➡11着

この馬で逃げないというのは、結果はどうあれ失策で、チャンスを潰されたままレースを終えた。

 

 

ヴィスパメンテ

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

既走馬相手のデビュー戦で、全体、上り3Fともにかなり優秀な未勝利戦を、上り最速で最後方から大外を追い込んでおり、大物感あり。

 

 

 

2回1日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉6R】3歳未勝利

アップストローク

予想➡➡➡

最終追い切り小倉ダ★★

 

結果➡➡➡1着

この日の馬場として、時計的にも着差(3馬身差=コンマ5秒)の分だけ未勝利V水準を上回った印象で、「調教1勝確実級」馬が2戦目即答で決めてきた。

 

 

 

【小倉10R】帆柱山特別

サトノジヴェルニー

予想➡➡➡

1/27栗東坂路&2/3栗東坂路&2/9栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

1分7秒3の出色Vであり、これで高速馬場での激流前付けでこそという部分と、スピード勝負なら3勝クラスも楽に突破できる脚力がはっきりしたというところ。

 

 

 

【小倉11R】和布刈特別

キョウワウォール

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

2〜3着馬に対しても仕掛け遅れが過ぎるという内容で、さすがに馬が可哀想になってきた。