競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【アイビスサマーダッシュ】【大雪ハンデキャップ】他 7/26(日) 新潟・札幌競馬 次でダート?

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

 

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――そのワールドクルーズがコケたあたりから、全般流れが怪しかったこの日。

目次

 

7/26(日)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

【アイビスサマーダッシュ 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / 攻略のヒントは『WIN5キャリーオーバー週』?

 

【追い切り注目馬】【アイビスサマーダッシュ】【糸魚川特別】他 7/26(日) 新潟競馬 12Rはようやく走り頃のあの馬

 

【追い切り注目馬】【大雪ハンデキャップ】【12R1勝クラス】他 7/26(日) 札幌競馬 良質な時を過ごして

 

先週のレース回顧はこちら

【アイビスサマーダッシュ 2020 レース回顧・結果】ジョーカナチャン、ライオンボスともに甲乙つけがたし……

 

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【越後ステークス】【しらかばステークス】他 7/25(土) 新潟・札幌競馬 中間B+評価のトゥル3着

2回2日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟11R】アイビスSD G3

クールティアラ

予想➡➡➡

中間B

7/9調教◯ 高速タイムの専売特許厩舎であり、馬だが、内容次第では自身最上級内容――助手騎乗(直線仕掛け) ※単走2本目

 

結果➡➡➡15着

戦前の調教師コメントにも表れていた通り「密集は避けたい」ことから、内へ行く指示が出ていたのだろうが、このコースの外枠に入って「あちゃー」と言わなければならない時点で、ここからの立て直しはかなり苦労しそう。

 

 

 

【新潟12R】3歳以上1勝クラス

アールジオール

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡12着

枠なりに外々を回らされ、動かざるを得ない形で脚を浪費しての12着だが、追い切りは悪くないので、スタート直後の芝部分でのスピードや母系からも、「藁にも…」の芝使いのシーンなどで狙ってみたい。

 

 

ワールドイズマイン

予想➡➡➡

7/22調教◯ 自己ベスト更新&一番時計の50.9秒に、11.8-12.2の高速フィニッシュで、助手騎乗なら自身としても最上位の出来か――ジョッキー騎乗

 

結果➡➡➡2着

やはりこのコースでの競馬ぶりには非常に確かなものがあるが、それもこれも2~3番手競馬が叶っているだけという部分もあり、これでこの舞台で軸絶対視された外枠や減量なしのシーンでは、案外逆らい甲斐も出てくるものというかもしれない。

 

スポンサーリンク
 

1回2日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌1R】2歳未勝利

ワールドクルーズ

予想➡➡➡

函館W 最終追い切り▲

 

結果➡➡➡5着

初戦とは違いゲートを決めたのに絶好2番手ポジションからずるずる後退していて、母系からダートかもしれない、上りの脚超遅馬(初戦レース上がり36.5秒、この日〃35.7秒)。

ただ、調教時計からは素質があるのは間違いなく、条件問わず次が勝負のシーン(おそらくダートに替えてくるか)。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【札幌2R】3歳未勝利

ミエノワールド

予想➡➡➡

函館W最終追い切り△

 

結果➡➡➡1着

良のこのコースで、3歳未勝利で58.6秒、上り34秒台をマークしているのだからなかなかで、ここでは力が違った。

 

 

 

【札幌8R】3歳以上1勝クラス

オレンジペコ

予想➡➡➡

札幌芝 最終追い切り▲

 

結果➡➡➡2着

これで3ヶ月ぶりのひと叩きを経て次も走ってくれば本物という、今回はちょっとレースレベルが怪しい中での2着。

 

 

 

【札幌11R】報知杯大雪HC

ライジングドラゴン

予想➡➡➡

中間C+

 

結果➡➡➡6着

レースを先導して最後は脚が鈍っての6着で、ベストパフォーマンスは、前半から飛ばしてタフな消耗戦寄りラップをマクってのもので今日の形ではない馬。

 

 

シベリウス

予想➡➡➡

札幌ダ 最終追い切り▲

 

結果➡➡➡2着

追い切り良く、斤量にも恵まれた印象だが、あそこから2着馬を交わしたのは普通にすごいと思える内容で、前年とは違い流れず上がりが速くなっただけにこの舞台が得意なことは良く分かった。

ただ、今回のこの馬については、そんなことより「これ(この臨戦)で単勝12.4倍は夢がなさ過ぎだよ〜」という事実が大き過ぎて……。

 

 

ビービーガウディ

予想➡➡➡

函館W 最終追い切り▲

 

結果➡➡➡4着

去年のこのレース水準までパフォーマンスが上がってきていて、やはりもう1段階状態が上がればこの舞台ではクラス卒業のチャンスがあって良さそう。

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!