競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【関屋記念】他 2023/8/13(日) 新潟・小倉・札幌競馬 良くも悪くも

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――それはさておきまずは適性、次に状態は絶好といっていいほど良かった点を記憶しておきたいロータスランド。

目次

 

www.yosounohone.com

3回2日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟3R】2歳未勝利

デビッドテソーロ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★★★

 

結果➡➡➡3着

額面が18番手→16番手通過での大外18番枠から上り最速追い込み3着なので次過剰売れ確実な一方で、内ラチ沿い最短距離走、この前半ハイペースな入りから平凡な1分22秒4と次も勝てるかどうかは微妙。

 

 

 

【新潟11R】関屋記念 G3

ロータスランド

予想➡➡➡×

8/2栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡12着

最近は短距離シフト、それに伴い平坦戦向きなところが出てきていたはずで、そこへきて関屋記念らしい瞬発戦ラップ決着、そして良くも悪くも深く考えない内田騎手のテン乗りと悪いことが重なった印象。

 

 

 

3回2日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

なし

 

 

 

2回2日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌4R】3歳未勝利

ルカン

予想➡➡➡

最終追い切り札幌ダ★★

 

結果➡➡➡1着

かなり軽快なペースで逃げて全体好タイムで逃げ切っており、古馬1勝クラスはすぐに順番が回ってきて良さそうだが、若干この日の内絶好馬場アシストもあった勝利内容。

 

 

 

【札幌8R】コスモス賞

エコロヴァルツ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡1着

初戦もノーステッキで見どころのある勝利内容だったこの馬だが、この日も折り合いを欠いて他馬から大きく離した外を我慢できずに押し上げてハナに立つ強引な競馬をしての圧勝で、その(折り合い面での)爆弾だけ。