競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【越後ステークス】【しらかばステークス】他 7/25(土) 新潟・札幌競馬 中間B+評価のトゥル3着

f:id:yosounohone:20200617085743j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ラッキーはありましたけど、加速ラップの一戦だけに評価できるのではないかと。

目次

7/25(土) の追い切り注目馬はこちら

【追い切り注目馬】【越後ステークス】【豊栄特別】【燕特別】他 7/25(土) 新潟競馬 8Rデキ絶好の1頭

 

【追い切り注目馬】【しらかばステークス】【大倉山特別】【利尻特別】他 7/25(土) 札幌競馬 さすがにそろそろ勝負時?

 

先週のレース回顧はこちら

【アイビスサマーダッシュ 2020 レース回顧・結果】ジョーカナチャン、ライオンボスともに甲乙つけがたし……

2回1日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟2R】2歳未勝利

コスモオニアシゲ

予想➡➡➡

7/23調教◯ 少しラストは止まったが、この日の7時過ぎの馬場では助手騎乗なら、2歳未勝利馬としては十分高評価可能か――ジョッキー騎乗※単走

 

結果➡➡➡4着

終始見せていた口向きの悪さは課題も、大出遅れで最後方からになった割には、最後まで良く伸びていて、未勝利好走は可能な素質がやはりありそう。

 

 

 

【新潟3R】3歳未勝利

プレシャスガール

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価

 

結果➡➡➡1着

減量起用とはいえ、このスピードがあれば、1200mはもちろんもっと距離を詰めても上のクラスでも十分先手押し切りの再現が可能。

 

 

 

【新潟5R】2歳新馬

リフレイム

予想➡➡➡

7/9調教◯ この厩舎のマル外ということで額面“当確”とまでは言い切れないが、当然好時計&好ラップで内容に注目――助手騎乗(馬なり)※単走

 

結果➡➡➡1着

力があるのは分かり切っていたが、まさにこの「衝撃の新馬戦」扱い濃厚な一戦で、今日のような単勝11倍台では当分買えない馬。

 

 

ギャリエノワール

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

次に向けてという意味では、この馬が一番強い競馬と言っていいかもしれない好内容で、素質は普通に複数勝利以上級。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【新潟8R】3歳以上1勝クラス

トゥルブレンシア

予想➡➡➡

中間B+

 

結果➡➡➡3着

1番人気タガノウィリアムがトモを下げるようにして痛恨の出遅れをかますというラッキーが発生したレースではあったが、7番手で直線を向いてこの好時計、13.1 - 12.7 - 12.3の好ラップ決着をよく追い上げた。

 

 

タガノウィリアム

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

1~2着、3着◎トゥルブレンシアも、決着時計水準が悪くない中、13.1 - 12.7 - 12.3フィニッシュという点からしても、この出遅れでの内容というのは改めて強いことを証明した1番人気4着。 ☆次走注目馬☆

 

スポンサーリンク
 

 

【新潟11R】越後S

プレシャスルージュ

予想➡➡➡

7/22調教◯ 良く動く馬だが、それでも3F36.8秒は自己最速――ジョッキー騎乗 ※単走

 

結果➡➡➡3着

久々の平地戦でも、53キロで入障直前の京都1400m戦くらいのパフォーマンスで走って3着。

 

 

ルーチェソラーレ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価

 

結果➡➡➡13着

スタート直後から、ぶつけられたり前をカットされたりと不運に次ぐ不運で競馬にならず。 ☆次走注目馬☆

 

 

メイショウギガース

予想➡➡➡ 

結果➡➡➡1着

やはり初ブリンカー効果と馬体を大きく増やして適正体重に戻っていた状態面によるところだろうが、出遅れて差しに構えたところ余裕の差し切りV。

 

 

 

 

【新潟12R】3歳以上1勝クラス

マイネルプリンチペ

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

7/17調教◯ 前走に引き続き、助手騎乗なら終いまで評価できる内容――ジョッキー騎乗(G前仕掛け) ※単走

 

結果➡➡➡3着

唯一、先行しての掲示板に、古馬での掲示板もこの馬だけと頑張っているのだが、自身のパフォーマンスとしては褒められたものではない内容での3着。

 

 

ツルネ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

中盤に溜めるだけ溜める形から直線序盤で急加速が入る得意の瞬発戦展開で勝つには勝ったが、道中での緩みが大きく、レースレベルとしては高くない。

 

 

ルクルト

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価

 

結果➡➡➡4着

+16キロとここで馬体を大きく増やし、レースでは1番人気2着カレンシュトラウスと同じような競馬をして4着。 ☆次走注目馬☆

 

 

スポンサーリンク
 

1回1日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌8R】3歳以上1勝クラス

フクノワイルド

予想➡➡➡

札幌ダ 最終追い切り▲

 

結果➡➡➡1

平凡パフォーマンスVでも、今回は追い切り時計とは裏腹に陣営が動きが重いと口にし、約10ヶ月ぶり+22キロでのもの。順当なら2勝クラスは通用濃厚。

 

 

 

【札幌11R】しらかばS

スギノヴォルケーノ

予想➡➡➡

中間C+

函館W 最終追い切り◯

 

結果➡➡➡6着

この状態で臨んでこのレベルでは、芝1200mで良ではこのクラスではもう厳しいか。

 

 

ファイブフォース

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

中間C+

函館W 最終追い切り△

 

結果➡➡➡2着

高速決着向きで、インベタで最後には前も開いてと、2戦連続上手くいっているのは事実だが、この好状態なら内枠を堅守できればG3好走まであっても不思議ない、今日はOP級レベルの中での2着。

 

 

ヒロイックアゲン

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

中間C

 

結果➡➡➡4着

ほぼ3着の好内容、好パフォーマンスで、前走の格上挑戦ハンデ戦50キロから+5キロ斤量で、この内容なら、すぐにクラス卒業のチャンスが訪れていい。 ☆次走注目馬☆

 

 

ショウナンアリアナ

予想➡➡➡

函館W 最終追い切り△

 

結果➡➡➡3着

やはり、池添騎手から手替りして、パフォーマンスを大きく上げてここで一発の3着。 ☆次走注目馬☆

 
PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!