競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】6/14(日) 東京・阪神・函館競馬 痛恨の出遅れ8着も、状態の良さは十分うかがえた次走注目馬

f:id:yosounohone:20200611090407j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ゲートを出た時には、圧勝を決めてきそうなアンクルテイオウ。

目次

 

6/14(日)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

 

【マーメイドステークス 2020 予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / まず戦術としてアレを守り抜くしかない戦い…激穴に一票

 

【エプソムカップ 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / 出来過ぎっちゃあ、出来過ぎな話

 

【追い切り注目馬】6/14(日) 東京競馬 エプソムC 1週前時点で唯一評価対象となったのは?

 

【追い切り注目馬】6/14(日) 阪神競馬 マーメイドS 「2戦連続」「一連不気味」な仕上がり示す古豪

 

【追い切り注目馬】6/14(日) 函館競馬 UHB杯 前走バーデンバーデンC組の再戦に注目

  

3回4日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京2R】3歳未勝利

レオハイセンス

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡3着

持ち前のスピードを生かしづらい不良馬場にパフォーマンスを下げた印象も、未勝利では力上位をアピールし、ゴール前ではむしろ盛り返して3着。

 

 

 

【東京4R】3歳未勝利

ビートザウイングス

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1着

この日の不良馬場を象徴する、ハイペースでラスト12.0 - 12.6 - 14.3となっても後続が差してこれない前有利決着の中、2着馬との叩き合いの末に勝利。

 

 

 

【東京6R】3歳未勝利

ヤマニンパジャッソ

予想➡➡➡

中間C+

 

結果➡➡➡6着

今日の内容からは、1300m以下で自分のペースで運べれば勝機も訪れて良いくらいだし、未勝利好走チャンスは十分。

 

 

 

【東京9R】八王子特別

ヴィーヴァバッカス

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1着

前々から、持ち前のスタミナを生かして直線での急加速で決着をつける強みが、この日も発揮されての勝利。

 

 

 

【東京11R】エプソムC G3

アンドラステ

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡4着

追い切りで見せた好調子と終いのキレがそのまま出たような感じの上り最速差し4着だが、この日の馬場ではこれはかなり真似できない芸当。

 

 

スポンサーリンク
 

3回4日阪神競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神12R】3歳以上1勝クラス

アンクルテイオウ

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡8着

連戦ゲート練習を積むも、出遅れて2馬身以上のハンデを背負ってのスタートで終了した一戦。

加えて、ほぼ直線では囲まれっぱなしで追えたのは正味100mという競馬での14番手→12番手通過8着。 ☆次走注目馬☆

 

 

ファーストフォリオ

予想➡➡➡

6/4調教◯ 7時半に終い12.6-12.2というのは、3歳1勝クラスとしてはかなりハイレベル内容――ジョッキー騎乗(馬なり)※単走

 

結果➡➡➡7着

そこそこは伸びてはきての8着だが、序盤に頭を上げて行きたがったぶん、内枠で直線で狭くなったぶんもあって馬群から抜け出してくることは出来ず。

 

 

スポンサーリンク
 

1回2日函館競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館1R】3歳未勝利

カレンヒメ

予想➡➡➡

5/29調教◯ この日ではかなり目立つ8時近い時間帯での終い12.6-12.0は、古馬上級クラスでもいいくらいの時計※騎乗者未確認

 

結果➡➡➡1着

追い出しを待たされていたシーンもありながらの1馬身1/4差Vで、スムーズなら千切っていただろうし、即1勝クラス通用は明白。 

 

 

ハッピーペコ

予想➡➡➡

函館W 最終追い切り▲

 

結果➡➡➡2着

スタートが速いというよりは、二の脚の速さでハナを奪っての競馬だったが、3戦ぶりの芝で快速を披露しての2着。 

 

 

 

【函館4R】3歳未勝利

タイセイメガロス

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡2着

後方から押し上げた鞍上のファインプレーも含め、小回りでの道中の機動力を武器に好内容2着。

 

 

メイショウイナセ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡3着

手応えは十分でも、直線半ばでは窮屈なシーンもありながら先に抜け出していた4着馬の内をすくって、ハナ差下して3着。

余談だが、これで函館1800m芝×ゴールドシップ産駒は通算(2-1-2-0)とパーフェクト継続中となった。

 

 

 

ゴールドスナイパー

予想➡➡➡

結果➡➡➡8着

4コーナーの位置取りからしてノーチャンスの後手競馬だったが、直線ラストの伸びだけを見ても洋芝魅力のクリスマスの半弟。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【函館11R】UHB杯

ジョーマンデリン

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

牝馬54キロの指数としては、このレースとしては抜群で軽く重賞水準。

もっとも、この1分7秒5の破格の時計だから当然といえば当然で、超速馬場の賜物であることは間違いないが、このG3でもなかなか起こり得ない前半32.7秒ペースを、4番手で運んでの完勝だけに価値がある。

 

 

ショウナンアリアナ

予想➡➡➡

結果➡➡➡9着

ほとんど最後まで持ったまま終了、全く競馬が出来ていない中でも手応えは終始抜群で、非常に良い負け方の9着。

昨夏、洋芝で活躍を続けたように、この夏も躍動必至か。 ☆次走注目馬☆

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

レース回顧はこちら

【マーメイドステークス 2020 レース回顧・結果】小波程度の人魚姫はこんなもの?

 

【エプソムカップ 2020 レース回顧・結果】モデレイトからの〜ジェミニ……「出来過ぎな話」だな…

 

【追い切り注目馬(先週の回顧)】6/13(土) 東京・阪神・函館競馬 函館日刊スポーツ杯 中間C+評価◎ファイブフォースが一閃

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter 

 

 

スポンサーリンク