競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】6/13(土) 東京・阪神・函館競馬 函館日刊スポーツ杯 中間C+評価◎ファイブフォースが一閃

f:id:yosounohone:20200617085743j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――徐々良化の土曜。。。あ、自分の予想の“歯車”的な部分の話です。

目次

 

6/13(土)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

【追い切り注目馬】6/13(土) 東京競馬 ジューンS 正直もう“ひと声”欲しいが・・・ 三浦特別 八丈島特別 はチャンス十分か

 

【追い切り注目馬】6/13(土) 阪神競馬 天保山S 甲武特別 ほか坂路組中心に好調教馬が出走

 

【追い切り注目馬】6/13(土) 函館競馬 函館日刊スポーツ杯はあの馬の変化に注目

  

3回3日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京5R】2歳新馬

スターリングワース

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡3着

まだ鞍上が、競馬を覚えさせているといった感じで、全く勝ちにいっていない中でのこの内容なら、まだまだ楽しめそう。 ☆次走注目馬☆

 

 

スポンサーリンク
 

3回3日阪神競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神1R】3歳未勝利

ワンダーアマルフィ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡2

53キロ減量の勝ち馬に差されてしまい2着も、追い切りも含め良化顕著で引き続き未勝利突破のチャンスは大きい。

 

 

メイショウハクサン

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡4着

平坦部分での伸びが良さそうな内容で、当然直線平坦コースで勝ち上がりのチャンス。

 

 

 

【阪神5R】2歳新馬

ヨカヨカ

予想➡➡➡

6/10調教◯ 5/28内容も合わせて考えると、やはり13.2-11.9フィニッシュというのは期待感高まる――見習いジョッキー騎乗 ※単走

5/28調教◯ 馬名未登録(騎乗者、厩舎未確認)の段階で、この日に52.7秒、ラスト12.0フィニッシュというのは、注目必至の時計 ※騎乗者未確認

 

結果➡➡➡1着

後傾ラップで前の2頭を差しての勝利で悪くない内容。

肝心の指数的にも、まだ先があっても良さそうな気配は漂わせたが、生い立ち・馬名などからくる話題性で、もうしばらくは期待値的に見合わない馬になっていくだろう。 

 

  

【阪神6R】3歳未勝利

レッドラトゥール

予想➡➡➡(レースケン)

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡10着

案の定、稍重程度でも全く末脚を披露できず4番人気10着に散った一戦。

 

 

 

【阪神7R】3歳以上1勝クラス

ロマネスク

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡3着

恵量3歳牝馬とはいえ、この激流の中、3番手から一時は馬なりで抜け出して3着に残すのだから、1200m以下でこの先楽しみ。

 

 

 

【阪神11R】天保山S

スマートダンディー

予想➡➡➡(レースケン)

5/14調教◯ 助手騎乗なら、自身としても上々の内容――助手騎乗(馬なり) ※単走

 

結果➡➡➡6着

5/27さきたま杯予定の除外明けで、59キロ。

その中で、この内容なら悪くはないが、追い切り過程を見てもそのさきたま杯を使えなかったのは正直痛いところだっただろう。 ☆次走注目馬☆

 

 

レッドルゼル

予想➡➡➡(レースケン) 

結果➡➡➡2着

外を差しての2着は評価できるのだが、そこまで強いわけではないサヴィに逃げ切りを許して、自身としても結構凡パフォーマンス。

 

 

スポンサーリンク
 

1回1日函館競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館3R】3歳未勝利

キタノギャラクシー

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

函館W 最終追い切り▲

 

結果➡➡➡5着

ゲートを躓くように出て初速が売りの馬が最後方からとなり、序盤は掛かり気味に運ぶ最悪の競馬での5着。

とりあえず芝スタートでこそと思っておきたい。

 

 

 

【函館11R】函館日刊S杯

ショウナンマッシブ

予想➡➡➡

函館W 最終追い切り▲ 

5/30調教◯ 土曜追いでこれだけ時計を出してきたのは初で、これで次週出走かつ当日太目残りとかでなければ注意したい変化――師騎乗(馬なり) ※単走

 

結果➡➡➡4着

+2キロと異例の土曜追い好時計も悪い方には出ておらず好内容なのだが、好レベル・高速決着に、物理的に3着争いの一角(4着)までが精一杯だった。

 

 

ファイブフォース

予想➡➡➡

中間C+

 

結果➡➡➡1着

案の定な、開幕初日の高速絶好馬場で、好時計決着を、2番枠から好位抜け出しを決めて、単勝16番人気(単79.7倍)での勝利。

1000mでも高パフォーマンスがある馬だけに、時計勝負で好位で流れに乗れば強いということか。

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

レース回顧はこちら

 

【マーメイドステークス 2020 レース回顧・結果】小波程度の人魚姫はこんなもの?

 

【エプソムカップ 2020 レース回顧・結果】モデレイトからの〜ジェミニ……「出来過ぎな話」だな…

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter 

 

 

スポンサーリンク