競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【中京記念】【函館記念】【福島テレビOP】他 7/19(日) 福島・阪神・函館競馬 酷な臨戦態勢でも健闘

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

 

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ここ最近の馬体増に好感だっただけに、調整ミスでの9着とみて良いでしょう、プレシャスブルー。

目次

 

7/19(日)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

【中京記念 2020予想】追い切り・ラップ適性 & 各馬評価まとめ / 阪神替りでより瞬発戦傾倒の一戦[予想印更新あり]

 

【函館記念 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / 激変、爆上げ…未知の可能性を秘めた◎

 

【追い切り注目馬】【中京記念】【オークランドRCT】【神鍋特別】他 7/19(日) 阪神競馬 連闘で芝参戦

 

【追い切り注目馬】【福島テレビOP】【横手特別】他 7/19(日) 福島競馬 謀反です、敵は…なり! 

 

【追い切り注目馬】【函館記念】【潮騒特別】他 7/19(日) 函館競馬 直前はみな“小粒”で中間重視

2回6日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島3R】3歳未勝利

テキスタイルアート

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

7/12調教◯ 今回は日曜の抜群時計で、自己ベストも更新しての、この日断トツのラップ――助手騎乗(強め)※単走

 

結果➡➡➡8着

これで、直近のベストパフォーマンス水準駆け8着で、あとはもうどれだけレースレベルが下がってもうひと花咲かせられるかどうかといった感じ。

 

 

オーケストラ

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡1着

去勢明け2戦目、得意の小回りで、同舞台1勝クラス2着当時のベストパフォーマンスに匹敵するくらいの内容にまで上昇させての完勝。

 

 

ロンゴノット

予想➡➡➡

《2/23OP》陣営も「まだ本気で走っていないから浅めのブリンカーをつける」として臨んだらしいが、これで次深めのブリンカーを使ってくるようなら楽しみ。

 

結果➡➡➡2着

今回、戦前に示されていた通り深いブリンカーに替えてきた(?)ためか、気性面の暴発なく運んで2着。

 

 

 

【福島11R】福島TVOP

プリディカメント

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡2着

最後方から自身最高レベルのパフォーマンスで走っての2着で、勝った馬がトゥラヴェスーラということからも、説明不要のこちらも消耗戦ラップ絶好のタイプ。

 

 

トゥラヴェスーラ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

荒れ馬場では本当に強いことを示す勝利だが、最も大切なのは、OP初勝利であるここや、長休明けの2月の小倉など、消耗戦で非常にパフォーマンスが高いということ。

 

 

スポンサーリンク
 

4回6日阪神競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神10R】オークランドRCT

スマートセラヴィー

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆

 

結果➡➡➡6着

芝で57キロでこれだけやれれば十分で、54キロ換算のダートでの自己ベストパフォーマンスに近い値で走ってきている。 

 

 

ガゼボ

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

1番人気も、唯一微妙に映った外枠が良くなかったか、自身として非常に低調なパフォーマンスに終わっての5着。

 

 

 

【阪神11R】中京記念 G3

メイケイダイハード

予想➡➡➡

7/16調教◯ 少し甘めだが、全体自己ベストにラスト2Fもベスト級内容ということで、助手騎乗に限り評価検討――助手騎乗 ※単走

 

結果➡➡➡1着

最適の平坦ラップに、好追い切りと条件は揃ったが、この日の馬場で1分32秒7決着(1400m寄りのスピード質競馬)を演出した、前半トロワゼトワル、後半ミッキーブリランテのペースによるところも大きい。

 

 

スポンサーリンク
 

2回6日函館競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館11R】函館記念 G3

レイホーロマンス

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡5着

絞れて、展開的にも向いた中での5着だが、ドゥオーモとタッチの差でルートが入れ替わっていたら、さらに前進(馬券内)もという惜しい部分も。

 

 

プレシャスブルー

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡9着

馬体重-20キロというのはあまりにも急激すぎるもので、全くパフォーマンスは見込めない状態と見ていたが……。

その割には、最後方から大外を良く伸びていて、次走への反動は必至としても、立て直して以降はまた重賞Vまでの活躍が見込めそう。 ☆次走注目馬☆

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!