競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】5/16(土) 東京・京都・新潟競馬 千直競馬で楽しみな初速を見せたのは?

f:id:yosounohone:20190226100848j:plain

 

5/16(土)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

【京王杯スプリングカップ 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / 近2年とは異質の雨で緩む展開で好位マイラーが浮上!?

 

【追い切り注目馬】5/16(土) 東京競馬 京王杯スプリングカップ 前走復権ならずも一連の出来には変わらず不満なし

 

【追い切り注目馬】5/16(土) 新潟競馬 パールS 左回り1800mで雨降りは運あり?!

 

【追い切り注目馬】5/16(土) 京都競馬 都大路S は雨乞いをして・・・

  

2回7日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京2R】3歳未勝利

アイアムイチリュウ

予想➡➡➡

5/13調教◯ 坂路初時計でこの時計は、助手騎乗によるものならアタマ勝負まで可能な内容――助手騎乗 ※単走

 

結果➡➡➡3着

今回の追い切りからすると、期待外れのパフォーマンスでほとんど上昇は見られなかった。

 

 

コスモオリ

予想➡➡➡

《前走時》中間B-

 

結果➡➡➡1着

初芝の前走時好調教だった馬が、減量騎手起用でダート戻りで差し切って一発。

直線の長さとタフな展開頼みは否めないが、前が飛ばしてくれればまだ好走のシーンはあっても。

 

 

 

【東京11R】京王杯SC G2

セイウンコウセイ

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆ 中間C+

 

結果➡➡➡5着

番手での競馬はまあ良いとして、この前後半35.2-33.1秒をお膳立てして、ダノンスマッシュに逃げ切り勝ちを許し自身は脚を余して5着。

 

 

ケイアイノーテック

予想➡➡➡

《前々走時》1/29調教◯ 助手騎乗なら自身最上級の内容か――ジョッキー騎乗(一杯)

 

結果➡➡➡6着

届かないだろうとの見立てから△評価に止めた今回、1~5着馬がみな前走1200m組の中で距離短縮ローテで最先着。

直線では、前が詰まりながら進路を何度も切り替えて詰め寄っており、いよいよ次の距離延長、瞬発戦条件参戦でチャンスが来るか。 ☆次走注目馬☆

 

  

スポンサーリンク
 

3回7日京都競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【京都11R】都大路S

テリトーリアル

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡5着

重馬場で、後半4F勝負どころか、12.1 - 11.4 - 12.1とラスト2つ目に急加速の瞬発戦になってしまったのが、完全な平坦~消耗戦馬のこの馬には痛い。

去年のこのレース(2着)は、レース上り35.0秒でも消耗戦で。

 

  

スポンサーリンク
 

1回3日新潟競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟3R】3歳未勝利

ウインアルカンナ

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡3着

この出来で、平坦戦ラップをこの上りで3着では、芝では勝ち上がりは苦しいか。

 

 

 

【新潟6R】3歳未勝利

レオハイセンス

予想➡➡➡

5/8調教◯ 金曜追いで初めての好タイムが、12.2-12.1フィニッシュということで、僚馬ヨルノトバリともども騎乗者などに要注目――ジョッキー騎乗(直線仕掛け)

 

結果➡➡➡2着

上り断トツの32.8秒、唯一後方からの馬券対象、ゴール直前での勢いからしてもこの敗戦は完全に"踏み遅れ”によるものの印象。 ☆次走注目馬☆

 

 

キタノギャラクシー

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡3着

十分、千直の未勝利は勝ち上がれる内容となっていて、初速の速さからも引き続き注目の存在。

 

 

マッシリア

予想➡➡➡ 

結果➡➡➡7着

とにかく二の脚の速さはここでも群を抜いていて、ダートスタート以外の短距離ならどこでも常に一発注意報かも? ☆次走注目馬☆

 

 

 

【新潟7R】4歳以上1勝クラス

サツキワルツ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価ひて

 

結果➡➡➡5着

もう少し鞍上さえ何とかなれば、勝ち上がりまであっても良いのだが。

スタートは上手くないので位置が取れないのは仕方ないにしても、あまりにも後方一気での末脚に重きを置きすぎて、コース形態等無視の競馬が続いてしまっている。

 

 

 

【新潟8R】4歳以上1勝クラス

プリンセスヨウク

予想➡➡➡

5/6調教◯ 美浦坂路では初の好時計だが、この日の9時近い時間帯にこの全体で12.6-12.4フィニッシュというのは、1勝クラスでは楽勝まであっても良さそうで――助手騎乗(馬なり) ※単走

《前走時》中間B

 

結果➡➡➡5着

良い伸びを見せつつも、最後に同じ脚色になってしまって3着にも上がれなかったように、今のこの馬には直線の短さだけがハマるための条件かもしれない。

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 ・【ヴィクトリアマイル 2020 レース回顧・結果】問)「役者が違う」の意味を答えなさい → 答)アーモンドアイのVM

 

【京王杯スプリングカップ 2020 レース回顧・結果】渋るも、スプリンター!スプリンター!スプリンター!

 

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク