競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【日本海S】【佐世保S】【清津峡S】他 8/22(土) 新潟・小倉・札幌競馬 題して『グロンディオーズの悲劇』!!

f:id:yosounohone:20200617085743j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――いや、喜劇としよう、ブログとしてはこれで良かったんだ^_^;

目次

札幌記念 2020 レース回顧

www.yosounohone.com

北九州記念 2020 レース回顧

www.yosounohone.com

 

8/22(土)の追い切り注目馬はこちら

【追い切り注目馬】【千歳特別】【札幌日刊スポーツ杯】他 8/22(土) 札幌競馬 調教目立たずなら

 

【追い切り注目馬】【日本海S】【清津峡S】【瀬波温泉特別】他 8/22(土) 新潟競馬 一変気配

 

【追い切り注目馬】【佐世保ステークス】【8R1勝クラス】他 8/22(土) 小倉競馬 オープン馬レベルの仕上げで

3回3日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟10R】清津峡S

ニシオボヌール

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡1着

逃げさせて後傾&瞬発戦ラップを刻んだ鞍上のファインプレーでの勝利だが、本来ペースが締まって平坦戦~消耗戦でこその馬だけに悪くない内容。

 

 

ヒロイックアゲン

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆

8/12調教◯ ラスト13.0だけどうなのかといった感じだが、この日の美浦はラスト1F減速が多く、この自己ベスト更新内容は不格好でも注目内容――助手騎乗(一杯) ※単走

 

結果➡➡➡2着

2番手から(この馬の)普通なら、キレ負けしてもおかしくない瞬発戦決着を、初めて連対したのだから悪くなく、やはり仕上がりも良かったのだろう。

 

 

 

【新潟11R】日本海S

グロンディオーズ

予想➡➡➡

8/13調教◯ この日の閉門間際の馬場で、この日の特筆級時計を、自己ベスト更新とともにマーク――助手騎乗(G前仕掛け) ※単走2本目

 

結果➡➡➡2着

-20キロと絞れていたこともあって、パフォーマンス自体も自身としてまあ悪くないかなというところまで上昇してきてはいるが、なにせこの決着がど派手すぎて......。

 

 

 

【新潟12R】3歳以上1勝クラス

フォーチュンリング

予想➡➡➡(レースケン)

8/19調教◯ ここまでの時計は初めてで、特に12.6-12.3が目立つ好内容――助手騎乗 ※2本目

 

結果➡➡➡8着

13ヶ月ぶりでこの指数内容なら、やはりJRA1勝はあっていい印象。 

 

 

スポンサーリンク
 

2回3日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉2R】2歳未勝利

コンセプト

予想➡➡➡

8/19調教◯ 2歳馬で、7時台後半に12.5-12.2フィニッシュというのはそれだけで非凡――助手騎乗 ※単走

 

結果➡➡➡3着

2歳馬にとっては非常に厳しい展開だったし、この坂路での動きからしても距離を詰めればまだまだチャンスがあっていい馬。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【小倉6R】2歳新馬

マンタナ

予想➡➡➡

8/13調教◯ この日の高速馬場では全体は評価できないが、助手騎乗なら6時台で12.5-12.3フィニッシュは期待できるか――助手騎乗(一杯)

 

結果➡➡➡13着

砂を被ってひっちゃかめっちゃかになる回で、この一戦では何も測れない(1コーナーまでに、馬群で砂を被って頭を上げるわ鞍上は立ち上がってポジションを下げるわで終わった一戦)。

 

 

 

【小倉7R】3歳未勝利

ゼットグローリ

予想➡➡➡

8/5調教◯ ジョッキー騎乗だろうが、それでも未勝利馬でこのラップは速い――ジョッキー騎乗(一杯) ※単走

 

結果➡➡➡5着

ゲートも含め気難しいところが活躍を妨げているが、出遅れて馬群から離された最後方からになってのこの日の5着内容からは、1勝クラスにいていい馬との判定。

 

 

 

【小倉11R】佐世保S

カレンモエ

予想➡➡➡

8/12調教◯ 超時計連発のこの日の栗東坂路だが、49.0-36.0-・・・というのはさすが――ジョッキー騎乗(一杯) 等

 

結果➡➡➡2着

少頭数にしては超ハイペースといっても良い前半32.2秒ペースで前が引っ張った展開を、3番手から満を持して追い出され楽々ラスト1Fで突き抜けの構え。

...だったのだが、大外最後方から上り断トツで迫った、単勝80.7倍最低人気フェルトベルクの目標になってしまう格好で、アタマ差2着の不運にあえぐ。

 

 

スポンサーリンク
 

2回3日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌1R】2歳未勝利

ヤマニンジャベリン

予想➡➡➡(レースケン)

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡7

大型馬が内で溜め、外に持ち出すために前を先に行かせての大外追い上げでこの差なら悪くなく、乗り方ひとつで未勝利好走なら引き続き十分。

 

 

 

【札幌6R】3歳未勝利

アポロリリー

予想➡➡➡

《4/25未勝利》中間内容を再評価して相手に追加すると、先々2つ3つ勝ち上がって不思議ない初陣内容を見せた。

 

結果➡➡➡3着

初戦評価の初ダートの今回、勝ち馬マイネルエンカントとのマッチレースを繰り広げ、引き続き視界が広がる好内容3着。

 

 

 

【札幌12R】千歳特別

グランフェスタ

予想➡➡➡(レースケン)

《8/91勝クラス》頭数が落ち着くか、差し決着なら常にこの馬の追い込みには注意が必要で、パドックでも良く見せていただけに次も注目。

 

結果➡➡➡8着

頭数手頃は追い込みのこの馬にとってプラスには思えたが、一方で緩むとリスクがありそうと思って静観したメンバー構成で案の定、平坦戦ラップにまで落ち着いてしまい不発。

 

 

スポンサーリンク